ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
荒主表紙とロウルート
c84-2.jpg
短編再録集の表紙(というかカバー絵)できました! 本当は頭身高い方の絵にしようと思ってたんですけどいざ描いてみたらイメージと違ったので変更。
短編集なのでそれぞれの話のアイテムとかモチーフとか入れてみました。どうしても思いつかなくて入れられなかったものもありますがw

真Ⅳ2周目クリアしました。続きからロウルートネタバレ。





ヒギィ!ワルターが!ワルターがはみ出てる!(ラスボス)
思わず3度見くらいしてしまいました。人間農場は割と平気だったんですがさすがにこれはきつかった……否定させることを許さない青スカーフ。アトラスのおにちく!
っていうかそこに入ってたんかお前。ガントレットの位置ですよね、何か意味あるのかな。
しかも最後に投げかけていく言葉が……ワルター……。すぐ3周目始めましたけど、「今度こそ~」の台詞が重い。ごめんね次ニュートラル行くよ。
もしかして見逃してただけでカオスでもヨナタンはみ出てたのかな。

カオスがああだったってことはヨナタンも犠牲になるんだろうなとは思ってましたが、フリンも結局死ぬんかいw 倒してから言うなw
でも結局生き残っててもしょうがない感はありますし、あれはあれでハッピーエンドですね。皆で死ねるぶんカオスより幸せなんじゃなかろうか。救世主として崇められるし。
カロンの岸辺で仲良く順番待ちしな。

ヨナタンはほんとピュアだなーと思いました。究極の自己犠牲かぁ。
というか真Ⅳのキャラみんな純粋よね。良くも悪くも。

次の3周目はニュートラル……に行けるようにがんばります。やっぱりワルターもヨナタンもぶん殴ることになるんだろうなあ。ぶん殴った後帰ってきてくれるといいんだけど、そんな優しいことアトラスがしてくれるとは思えないよ……


