ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
卒業しました
ついに学生ではなくなってしまいました。僕らの心強い味方の学割くんが使えなくなるのが寂しい。
卒業式はまあ定番ということで袴をレンタルして着たのですが、一目ぼれした柄があってそれを借りたんです。そうしたらその柄についての周囲のコメントが↓
父「大正浪漫みたいだな」
着付けの人「宝塚みたいですね」
友達「ミク色だね」
これは完全にオタク的チョイスに対するものへのコメントだ……!と内心修羅場でした。でも可愛いんだよ。
袴って可愛いですねー。似合ってる子見るとああ日本人だなと思います。普通の着物より苦しくないし動きやすくていいなーと思ったんですけど、完全に卒業式のイメージできちゃってるから普段着にするのは向かないよね……
普段着が和服、にちょっと憧れがある。

拍手ありがとうございました!

