ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
はるこみ
サイトにHARUの最終的な情報載せました。ポスターは荒主本の方の絵です。まっぴんく。今回もぼっち参加なので、最初の30分くらいと13時以降は時々買い物で居なかったりすると思います。

絵も漫画も下書きとペン入れはアナログでやって、スキャンして取り込んで色塗り等々しているのですが、結局入り抜きとかの調節はデジタルでやるんですよね。
「だったらGペンとか使わないでミリペンでいいじゃん!」と思って0.05のミリペン買ってきて天底焦土とハートジャックの表紙絵描いたんですが……ものすごく引っかかる。うまく描けなくて逆に手間が増えました。
丸ペンとGペン改めて使ってみたときのあのスルスル感は感動しましたね! 今まで気付かなかったけど丸ペンってすごいのね! だから普及するんだなわかるわ!
横着すると却って手間を産む+道具って大事、というお話。

拍手ありがとうございました!元気でました!

