ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
超高校級のネタバレ
ダンガンロンパやりました!クリアしました!2日で!こいつ馬鹿だ!
いやすげー面白くて止まりませんでした楽しかった……。
2の購入検討中。検討って言うか、財布と相談って言うか……どうして世の中には面白いゲームが山盛りあるんでしょうかね。
という訳で続きから感想です。ネタバレ注意!!



元々アクションが苦手なので難易度一番低いやつでプレイしたはずなのにアクション部分で苦戦したという……ノンストップ議論で答え解ってるのに当てられなくて何周もしたりとかマシンガントークバトルとかw
システムをすごく巧く使うなと感心したのはラストの希望を弾丸にして打つところ。思わずうるっとしました。最初からここためのシステムだったんだろうなあ。
だからこそ”超高校級の希望”が出るところもっと演出でバーンとやって欲しかったなー。ちょっともったいない。

シナリオは途中までループものなのかと思ってましたw
黒幕は苗木で、物理室のタイムマシン(実際は空気清浄器だったけど)でまた過去に戻ってやり直す→2周目、で延々と続いて終わらない絶望オチかと……ハッピーエンドでよかった。
普通の高校生活で青春してるところも見たかったなあ。
もう一つの結末がインパクトありすぎて3度見くらいしたんですけど。すげえ状況だなおい。占い当たった……っていうか腐川さんが死んでる!w
あのメンバーだけだと殺人起こらないっていうのが意外。膠着状態になったら十神がなんかしそうと思ってたんですけど、黒幕おいつめられなくなってもういいってなったのかな……。
見た感じ生まれた子供がみんな男なので結局将来はないエンドですねあれ。

しかし可愛いと思った子ほどバタバタ死んでくのでまじ容赦ねえダンガンロンパ。大和田と不二咲のコンビがかわいいなあと思ったら加害者と被害者とか……うう……。平和なときの写真で仲良さそうにしてたので癒されたけども。
黒幕ちゃんが頭おかしくて素敵でした。マジキチ系女子かわいい! しかしむくろのこと残念とかすごく扱き下ろしてたけど「大好きなおねえちゃん」とも言っててどっちが本音なんだ。あれか?「姉が残念という絶望」が大好きなのか?
腐川さんはひとりでキャラ濃すぎだと思ったw 十神殺すんだろうなと思ってたら全然そんな展開にならず。変態だけど異常ではないんだ、と感心してしまった。
んで十神かわいい。べったべたすぎるけど可愛いよ!ツンとデレの配分が絶妙なのがいいですね!デレデレにならないところがまたかわいいですね!青ざめてぷるぷるしてるのもかわいいですね!畜生ベタなんだよ!(逆ギレ)


