ブロ愚

日々徒然と妄想文

ついったー荒主まとめその5
その0 その1 その2 その3 その4

P4uネタバレ若干アリ





――

何となく真田さん靴のサイズ大きそうなイメージがある 身長真<荒だけど足は真>荒みたいな

――

主人公ってペルソナ替えられるから属性に関しては無色透明と思ってたけど、初期ペルソナのオルフェウスはアギ使うから一応火炎系なのか? 熱血系だから火、というよりは地獄の業火なイメージ…… いや地獄じゃなくて冥府だけど

って考えると荒主のまるやきが美味しいですね(こう書くと食べ物のようにみえる)

主人公も火炎系に分類すると活動部がえらい火炎過多なことに 荒垣さんがガチ無色透明(というか物理系?)だからなあ でももし荒垣さんが属性魔法使えたとしたらやっぱりジオ系な気がするので雷過多になるので無色でいいです

というか荒垣さんに一番使って欲しいスキルは「地母の晩餐」なんだけどね!これも物理スキルだしね! 字面のイメージがすごい荒垣さんなんだもの

――

ささくれさんの深海のリトルクライ、荒←主で変換したら萌えるなあと思ってたけどワースト(ryの設定で荒→主と思ったらすげー悶えた 荒垣さんがだいぶ乙女なことになるけど 伝わらない現実に~とか幸せそうな夢よ消えないでとか やべえ

――

今ふと思ったけど荒垣さん死神の点呼覚えてくれたらデビルスマイルもちょっとは使い道あったのになあ 指示できないフェスはともかくPでは一回も使わなかった>デビルスマイル

――

I love you.を荒垣先輩風に訳すと『君と一緒に死にたい』です。 ←これに対してこれ→ I love you.を主人公風に訳すと『おまえと共に生きたい』です。http://shindanmaker.com/67470 何この この

――

ここ数日ずっともしもP4方式で荒垣さんシャドウとか真田さんシャドウとかが出たら……みたいな妄想をしている 私的に荒垣さんシャドウは高1のときの姿してて、暴走したら(とりあえずカストールベースで)ぐっちゃぐちゃのもう何だかよくわからんものになったら30mくらい前転する

……と思ってたけどせっかくアルカナ2つあるんだしアルカナチェンジで形態変化とかあったらやばくね?かっこよくね?法王←→月で月の方がドロドロしてんのよくね?

電撃光弱点だと美味しいけど光弱点って倒すの楽ちんすぎる……

真田さんの場合はまーっすぐだから暴走しても綺麗な人型なんだけど、美紀の姿してるのがいいな!攻撃しにくいことこの上ない幼女型 ダンジョンが孤児院で端っこの方にちょっと火がついてて、上にいくと段々火が大きくなって……みたいな

――

【初音ミク】さかさまうちゅう【オリジナル曲】: http://youtu.be/twXgFRzqTn4 @youtubeさんから きくおさんやっぱすげえ 曲が投稿されるたびに思うけどすげえ

ちょっとP3主っぽいなと思ってしまった宇宙だからかw 「君」は個人じゃなくてSEESとかコミュの人たちとか全体ひっくるめてかかってる感じで もちろん個人でもいいけどニット帽の人とか

という歪んだ視点wをとって真面目に考えると出産の歌かなーと思う ……やっぱりそれでも3主っぽ(ry

――

荒垣さん特製ピザ食べてえー オーブンじゃなくて窯で焼いてるイメージしか浮かばないw寮にはないだろうだけどw

すごくウキウキしながら作ってる荒垣さんが浮かびました……w 美鶴には「ブリリアント!」って褒められるけど天田に冷めた目で「学校行かずに何やってるんですか」と言われてしまう的な

――

荒垣さんと主人公がP4Uに参加したらを考える簡単なお仕事 とりあえず荒垣さんの一撃必殺は地母の晩s(ry 主人公のペルソナはやっぱりオルフェウスがいいな ベス様がタナトス使ってるのもあるけど

いっそペルソナ不定ってのはどうよランダム出現 これなら一撃必殺ハルマゲドンにできるし! コンボとか運ゲーになるけど私には使えないので問題ない!

ドッターさんが死にそうだな>ペルソナ不定

番長シナリオ見る限り、続編でも二人の登場はなさそうだけどナー…… 荒垣さんがもしかしたらもしかするかもレベル ザベスがワイルドに目覚める必要がある?ならP5の主人公はエリザベスだったりしてね

なんで疑問符かっていうとベス様出てきたあたり笑いすぎて記憶が……w 真田さん√で荒垣さんの死を明言しなかったのは登場する余地を残したかったからと信じたい

――


