ブロ愚

日々徒然と妄想文

かたづけ。
今日は天気が良かったので一日部屋の大掃除をしていました。もともと断捨離なんかしたら何も残らないくらい無駄の多い部屋ですが流石に最近度を越えてきたので……割と面倒くさがりなので……お察し。みたいな。大分片付いてスッキリしました。
でも何かと幅をとるのが「思い出の品」なんですよね。~のときの思い出、とか~から貰った、とか。最近は「しまいっぱなしで使わない+他の何かの邪魔になる」ものは携帯のカメラで写真を撮ってからすっぱり捨てることにしてます。思い入れ強いものは邪魔だとは思いませんしね。写真残ってたら思い出せますしデータはかさばらないし。
カーテンを替えたいと思っていたのですが父から聞いた話、元々あるものが「高くていいやつ」だそうで……そのままの方がいいのかなあなんて思ってしまったり。悩む。

