ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
\ドーン/
父からA3プリンターとスキャナー貰いました。なんでも父の知り合いから貰ったものだそうで。又貰い(?)しちゃってもいいのかなーと思いましたが「欲しい」と言ったとき気前よく「いいよー」と言ってくれたのでよかったんだと思います。使いたければ言ってくるだろう、的な。
丁度、モノクロレーザーで1万切るのがあるから買おうかなと思っていたところだったのでナイスタイミングでした。本とかペーパーで使いたいっていうのもあるんですけど、学部的にもたびたび結構な枚数を刷るので(原稿用紙100枚くらいの課題が出る)。
しかしA3。A3ですよ。B5コピー本どころかA4コピーが作れるではないか!(カッ)多分作らないと思いますけど。紙とインク付きの至れり尽くせり仕様だったので何かしらコピー作ってみたいですねぇ。余力が……あれば……。
あとスキャナーげっとだぜ!したのでこれから鉛筆書きで漫画とかー落書きとかー気軽にアップできたらいいですね。今まで携帯のカメラで全てを補ってきましたが流石に限界があるな……と思っていたところだったので!嬉しい!
しかしサイズがでかい。圧倒的な存在感。さすが……A3……。

ペンタブの軸がだいぶ削れてたので引っこ抜いて綿棒in! なんというか、書いてるときの「シャッシャッ」って音が鉛筆の音みたいです。書き味的にはあんまり変わらないかも。けど筆圧が伝わりにくくなったような気もする?

そしてイラレの体験版をインストールしてやってみてはいるのですが、想像以上に苦戦してます……。線画がちょっと厄介な感じ。面倒くさがるなということか。今のところはフォトショのパスでやっちゃった方が慣れもあって早そうです。ただ、線無しの絵を描きたいと思った場合に欲しい機能は全て揃ってるので買うかどうか悩む。学割で買えるの今のうちだけだしなあ。

拍手下さった方々ありがとうございました!

