ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
BGM:タヂウ人格
タヂウ人格聞くたびに「電子ドラッグ」って言葉が頭をよぎります
こう、聞いてるだけで脳内麻薬どばどば出る感じ


という訳で続きから「主人公さんに50の自己紹介」青版です
荒主っていうか荒←主っていうかまぁ280ですので女性向け……?



主人公さんに50の自己紹介
→配布元


ラウンジにみんな居る、時間軸は気にしない方向



1・お名前を教えて下さい。
青:大空 青(おおぞら あお)。

2・あだ名(HN)がありましたらどうぞ。
青:ソラとか、N島。
順平:N島?初めて聞いたぞ?
青:ネトゲの。
順平:ああ、キャラの名前な。

3・誕生日はいつですか。
青:4月1日。

4・星座は何座ですか。
青:……?
ゆかり:知らないの? 自分の星座なのに?
青:どうでもいい。
ゆかり:あ、そ……。
風花:えっと、4月1日はおひつじ座ですね。

5・血液型は何型ですか。
青:……。
荒垣:知らねえのか。
青:(頷く)
美鶴:ああ……たしか、調査書にはABと書いてあったと思うぞ。

6・身長は何cmですか。
青:順平と同じ。
順平:嘘付け、ぜってー俺より小さい。
アイギス:目測で165前後であります。2,3cmの誤差はあるでしょうが……。
青:……。
ゆかり:(小声)あれ、もしかして……。
風花:(小声)気にしてる、のかな……?

7・体重は何kgですか。
青:多分、普通。
天田:答えになってませんよ?
青:計ってないから解らない。

8・足のサイズは何cmですか。
青:(靴を脱ぐ)……24.5cm。

9・視力はいくつですか。
青:右0.2、左0.8。
ゆかり:あ、やっぱり。
青:……?
ゆかり:視力落ちそうだなって。その前髪。
青:逆。低いから長い。

10・成績はどのくらいですか。
ゆかり:なんか、どのくらいも何も、って感じだよね……。
風花:有名だものね、大空くん。
アイギス:学年1位の常連であります。
順平:授業中よく寝てる癖して、なんであんな点数取れんだよ。
青:勉強してるから。
天田:それが真理ですよね。

11・得意な教科はなんですか。
青:数学と物理かな。
風花:そうだね、私も物理は大空君に教わったりするし。
アイギス:青さんはいわゆる理系というやつでありますね。
青:そうかも。

12・苦手な教科はなんですか。
青:特に無い。
順平:この天才くんめ……。

13・文科系ですか、体育会系ですか?
青:文科。
ゆかり:見た目からして体育じゃないよね。

14・好きな食べ物はなんですか。
青:……ハンバーグ……。
天田:なんだか子供みたいですね。
青:……。

15・嫌いな食べ物はなんですか。
青:ピーマンとグリーンピース。
天田:なんだか……子供みたいですね……?
青:……。

16・好きなものはなんですか。
青:音楽。
順平:イヤホンマンだもんなー、お前。
ゆかり:わかりやすいっちゃわかりやすいよね。

17・嫌いなものはなんですか。
青:車。嫌いって言うか、苦手。
順平:バスは?
青:それも、あんまり……。

18・好みのファッションはありますか。
青:特に無い。どうでもいい。
ゆかり:っていう割には結構ちゃんとした格好してるよね。
風花:元々センスがいいのかもしれないね。

19・購読書はありますか。(漫画可)
青:特に無い……あまり本は読まないから。

20・趣味はなんですか。
青:趣味……しいて言えば音楽をきくこと、だな。

21・特技はなんですか。
青:ヴァイオリン? でも、10年もブランクあるし……特技とは言えないかもしれない。

22・何か自分だけのこだわりを持っていますか。
青:こだわり……気をつけてることは、持ち物を増やさないようにすること。
ゆかり:ああ、だからキミの部屋殺風景なんだ。でもどうして?
青:……引っ越す時、大変だから。

23・好きな色はなんですか。
青:好き、というか……つい青系の色を選ぶ……。
風花:名前が名前だものね。

24・好きな動物はなんですか。
青:……特に無い。生き物、苦手だし……。
順平:っつー割にはお前、コロマル可愛がってるよな。路地裏の猫にも餌やってたんだろ?
荒垣:ああ、アレお前だったのか。
青:……それは、べつに、自分からやったわけじゃ……。

25・好きなペルソナはなんですか。
青:ジャック……!ジャックフロスト!
天田:めっ、目が輝いてますよ……!?
風花:よっぽど好きなんだね……。

26・休日の過ごし方を教えて下さい。
青:時価ネットたなか見て……出かけて買い物して……帰ってきてフェザーマンRを見る。たまにタルタロス行く。
順平:時価ネットはいいとして……その歳でフェザーマンはないだろー。
真田:そういえば、天田もよく大空と一緒に見てるよな。
天田:やっ、やだなぁ気のせいですよ!たまたまですって、たまたま!
青:(確かにいつもいるような気が……)

27・放課後の過ごし方を教えてください。
青:部活。無い時は街をぶらつく。

28・放課後、お腹が空いたらどこのお店へ向かいますか?
青:気分による。

29・オススメのデートコースなんてあったりします?
青:デート……映画……ですか?
荒垣:何で俺に聞くんだよ。
青:……(何でだろう)

30・好きな曲、アーティストは何(誰)ですか。
青:音楽は何でも聴くけど、mp3プレイヤーに入ってるのは洋楽が殆ど。
ゆかり:へえ、洋楽好きなんだ。
青:って訳でもない。クラシックの方が好きかな。

31・ゲームは得意ですか。
青:……そこそこできる、と思う。

32・得意なゲームジャンルはありますか?
青:楽しいのはアクション。上手く出来るのはパズル。
順平:こいつ、ぷよぷよで10連鎖とか平気でやるんだよなー。勝てねえっつの。

33・ゲームをするならゲーセン派?ネトゲ派?
青:ゲーセン。ネトゲは……人と関わらなきゃいけないから、あんまり好きじゃない……。
順平:何だよ、せっかくやったのに。
青:あ、順平がくれたやつはサービス停止したからもう出来ないんだ。
順平:え、マジで?

34・部活、または委員会等に参加していますか?
青:えっと、水泳部・管弦楽部・生徒会……に参加。
美鶴:誘った本人が言うのも何だが……タルタロス探索もあるというのに、それだけの活動をこなす君は本当にタフガイだな。
青:いえ、どれも基本的に自由参加ですからそれほど大変じゃないです。

35・複数所属してる方はどれが一番活動していて楽しいですか?
青:管弦楽、だな。やっぱり、ヴァイオリン弾くの好きだから。
風花:見てて解るよ。弾いてるときの大空くん、楽しそうだもの。
青:そう?(なんか、恥ずかしいな……)

36・悪魔交渉をやってみたかったと思いますか?
青:ちょっと興味ある。

37・もし自分が悪魔交渉できるならどんなコマンドがいいですか?
青:ヴァイオリン弾く、かな。あとは……黙る……とか?
荒垣:……交渉してねぇだろ、それは。

38・また、仲間にやって欲しい交渉術がありましたらどうぞ。
青:順平に伊織順平アワー。山岸さんに料理。
順平:おまっ、俺はともかく風花は……!
風花:うん、がんばるね!
順平:惨劇フラグ!

39・こんな装備があったらいいのに、というのはありますか?
青:フライパン(もちろん鈍器扱い)……を、荒垣先輩に。おたまでも可。
荒垣:あぁ?
順平:で、多機能エプロンつけてな。
ゆかり:うわ、似合いそう……。
荒垣:テメェら……。

40・ここだけの話、意中の相手がいたりする…?
青:意中……。
ゆかり:ちょっと、こんなの訊いていいワケ?いくらなんでもプライバシーって、
青:気になる人ならいる。
ゆかり:えっ……。
風花:……? ゆかりちゃん、どうしたの?
ゆかり:う、ううん。なんでもない……。

41・差し支えなければこっそりどうぞ。
青:(荒垣をちらりと見る)
順平:何だよ、誰なんだよ!言っちまえー!
ゆかり:ちょっ、ちょっと順平やめなさいよ!
順平:ブチギレ侍……!?
美鶴:フフッ、ゆかりのやつ……。
天田:ゆかりさんは解りやすいですね。
真田:? どういうことだ?
天田:……真田さんは、鈍いですね。

42・その相手とは今どういう関係でしょうか。
青:……どうなんだろう……。
順平:なによ、友達以上恋人未満とかそーゆーカンジ?
青:……よくわからない。
ゆかり:そ、そうなんだ……。(ほっ)

43・友達で一番仲の良い相手は誰ですか。
青:友近か宮本、かな。
順平:あ、ひっで。俺は入ってねーのかよ。
青:あー……うん。順平も入れといてやるか。
順平:何その態度酷っ!

44・逆に苦手だな、という相手はいますか。
青:桐条先輩のファンの人。
風花:っていうと、いつも生徒会室前にいる人?
青:そう。同じクラスだからか、よく話しかけられるんだけど……。
ゆかり:あー……。
順平:ああ……。
美鶴:……?

45・屋久島でのメンバーの水着姿に感想を述べるならば?
青:真田先輩の……。
順平:ショージキ、あれはなあ……。
真田:うん? 何だ?
風花:せ、先輩らしいですよね、って話です。
真田:そうか。
荒垣:……アキ、鵜呑みにすんな。褒められてるわけじゃねえぞ。

46・卒業後の進路は決めてますか?
青:とりあえず進学。
順平:お前なら東大とか京大とか行けるんじゃね?マジで。
青:実は、留学しようかと思ってる。
順平:まさちゅーせっつ!?
青:いや、それはどうだろう……。

47・将来の夢はありますか?
青:……無い。
順平:しけてんなー、お前。何かないのかよ子供の頃の夢とかよ。
青:昔は……宇宙、行ってみたいって思ってた。
真田:……止せ。お前が言うとシャレにならん。
青:え、シャレじゃないですけど……?

48・寮生の誰かに何か一言あれば。
青:誰に対しても一言じゃおさまらないな……みんなに、「ありがとう」って……言いたかった、かな。

49・主人公さんから皆さんへ一言どうぞ!
青:お疲れ様でした。

50・お疲れ様でした、見て下さった方へ一言どうぞ。
青:……みちくさより、伝言です。「原作準拠でキャラを作ったはずが微妙にズレた気がしますが」……ズレ……?「青はこんな奴です。お楽しみいただけたなら幸いです」……だそうです。


青:……せーの、
全員:ありがとうございました!


