ブロ愚

日々徒然と妄想文

びびっと。
マリオネットシンドローム延々と聞いてたら電波受信したので続きから。
P3主人公設定(?)
女性向け要素は無いはずって思ったけど荒主っぽいので注意
……荒主以外思いつかないんだろうか私は


+17時追記 絵足してみた



修復不可能なくらいに感情が死んじゃってる主人公もアリだと思いました



常時レイプ目勿論無口無表情 「どうでもいい」すら言わないレベル
アイギスの方が情緒豊か
痛みにも鈍そう むしろ痛点がなさそう
無気力無関心 よく無気力症を疑われる
手先不器用 きっと字も汚い
「やれ」って言われたらやるけど言われなかったら永遠にしない
やれって言われたからリーダーやってる声かけられたからコミュ進める
誰かに言われなきゃ動かない動けない流されマリオネット
休日とか電話がかかってこなかったらベッドから起き上がりもしない
でも眠ってるわけじゃない

で、荒垣さんはそんな主人公が放って置けなくて色々面倒見ちゃうといい
ベッドから引きずり下ろして飯食え飯!とか それこそオカン並みに世話を焼けばいい

自分いなくなったらこいつどうなるんだろう……とか本気で悩めばいい
そんな懊悩は露知らず主人公は荒垣さんが作ってくれたご飯ちびちび食べながら
なけなしの心でアイギスと荒垣さんがいると楽だなぁってぼんやり考えてるけど口にしない

荒垣さんが死んじゃっても悲しいとか思ったり泣いたりとかもしないけど
休みの日なのに起こしにこないなぁって不思議に思ってからああもういないんだってぼんやり思い出す
以降休みの日になるたび同じこと繰り返して、たまに自力で起き上がって
順平とか真田さんあたりをビビらせればいい 「槍が降る!」みたいな

親戚に虐待されたとかじゃなくて純粋にデスを宿したから(心の大半をばりばりごっくんされて)
そうなっちゃった むしろ親戚はいい人たちだといい
12/2に綾時が泣きながら君がそうなったのは僕のせいなんだごめんねって言っても「あ、そう」
12/31とかもみんな戦いたいみたいだからって殺さない方向
君はどうしたいのって聞かれても自分で選んだことないから解んないって返す
で、1/31に漸く自分で選ぶ 皆を守るって決めてユニバース使う
3/5に初めて笑顔を見せる……とかだと綺麗な落ちになるんですかね
勿論荒垣さんには迎えに来て頂くとして


……とりあえず仮で藍(あい)って名前つけておこう
順平あたりにアイちゃんと2人でアイアイだなとか言われてそう
しかし3人も主人公居ても、と思うので妄想だけで終わりそうです
無印フェスPと分けたらいいのかもしれませんが無印プレイしてないし


みちくささん病んでるキャラが好きなので
自分で設定考えるとどうしてもどっか病んでる子になってしまう罠


