ブロ愚

日々徒然と妄想文

サイト更新しました(PC)
らくがきと新刊情報ちょっと修正です。
pdfに変換ついでに体裁をいじったらページ数が増えてしまったというアホやらかしました……(当たり前だよ)あ、価格は変わらないです。むしろ再録だしちょっと下げた方がいいのかと悩む今日この頃。


拍手ありがとうございました!
サイト更新(PC)
一番最初にサイトに載せた短編のリライトなので厳密に言うと更新じゃないのが申し訳ないですが。SSのひとつとして再録本に載ります。文章このまんまです。ある意味サンプル。
再録本、原稿自体は終わったので久々に内容紹介とか作ってみました。気が早すぎた気もします。サンプル作るときはいつもどこを抜粋すればいいのか悩むのですが今回中身自体はほぼ全部サイトに載ってるので気楽でしたw

・真Ⅳ
DLCクエストの地獄の沙汰もマッカ次第でひたすらマッカを稼ぎフリンの装備を買い集めています。クーフーリンコスプレとか二の腕出る鎧とか可愛いです着せ替え人形状態。
「夜を歩く」(ワル→フリ)
イサフリばっかりどうこう言ってるけどワルフリも好きなんです。という小話。1000字くらい。まだ続きがあるのですがキリがいいので一旦晒して原稿します。
続きから。シンジュク村の選択後の話。

more »

サイト更新しました(PC)
真Ⅳ独立しました。
数枚描いてまだ増えると思ったら独立させることにしているのですが、ロンパは分けたっきり沈黙してますね……アニメで何か描きたくなるかな、とは思うんですがそのうちまたetcに戻すかもです。
プレイ直後は創作意欲が溢れても、供給がたくさんあると読むだけで満足してしまう。

荒主再録本は再録部分の編集が終わったので今は書き下ろし書いてます。書き下ろしって言ったって総纏めみたいな感じの小話なので5pくらいしか無いのですが。
それとあとがき。人の語りを見るのが好きなので同人誌にあとがきとかあると嬉しい人なんですが、自分がやるのはちょっと恥ずかしくてあんまりやらないという……でも今回再録だしいいかなみたいな。
日曜中には終わらせて月曜からおまけ本やるぞー
全ルートクリア
ニュートラルのエンディング見たので(あと無エンドも)これで全部のルートやったことになりますね。うおおおお面白かったああああ!! まだ遊ぶけど!!
続きから感想です。ネタバレ注意。

草津温泉行ったり真Ⅳやったりしてる間にアトラスがまずいことになってる……!? もうアトラスブランドでゲームを作れない、なんてことにならなければいいのですが……

拍手ありがとうございました!

more »

らくがきあっぷ
しました(PC)妄想たのしーい!

ペルソナライブのチケット無事引き換えできました。パスワード云々の話じゃなくて、ローソンの会員カードのデータが古くて本人認証に失敗していたっていうオチでした……。
電話番号変えたらあちこちの登録ちゃんと見直さなきゃだめですね。
ライブ行けるのは嬉しいけど席めっちゃ後ろでwww見えるのこの位置www 2階後ろより3階前の方が絶対良い席だと思う。
それとP3くじが11月にあるという話を聞いて今から本当もう秋が楽しみで楽しみでなりません。しかし1等当てるのにどれだけ買えばいいのだろうかw

拍手ありがとうございました!
荒主表紙とロウルート
c84-2.jpg
短編再録集の表紙(というかカバー絵)できました! 本当は頭身高い方の絵にしようと思ってたんですけどいざ描いてみたらイメージと違ったので変更。
短編集なのでそれぞれの話のアイテムとかモチーフとか入れてみました。どうしても思いつかなくて入れられなかったものもありますがw

真Ⅳ2周目クリアしました。続きからロウルートネタバレ。

more »

夏スペースいただけました!
オフラインのページにも記載しましたが12日金曜日、東ラ-26aです。やったー! 冬落ちたので本当に嬉しいです! 原稿頑張ります!
新刊いっぱいだせるといいなー。あれもこれも描きたい状態で果たして収拾はつくのか。
+ペルライも一般で当選しました……のはいいんですが、申し込んだときに入力したパスワードがわからなくてチケット引き換えできない危機に立たされています。ひい。もうちょっとチャレンジする所存ですができなかったら問い合わせしないと……(電話苦手)

真ⅣのDLC、制服セットダウンロードしました。ぐうかわ。癒。

拍手ありがとうございました!

