ブロ愚

日々徒然と妄想文

新刊情報載せました
ストラップは実物が到着したら写真追加しますね。はやく届かないかなー。

原稿のお供にしようと思ってクッキーの大袋を買ったんです。でもまずいわけじゃないけど味が何か違うなあ……と思ってふと成分表示を見たらバターがなくて、代わりにマーガリンが入ってました。
やっぱりバターは風味をつけるのに大事な役割を果たしてるんですね。
久しぶりにバターの入っているクッキーを食べたら「ああーこれこれ!」と感動してしまいました。
さて、まだマーガリンのクッキーが残っている訳ですが……半端にバター入ってるの食べちゃったもんだから辛くなってきた。いや本当、まずい訳じゃないんですよ。理想と現実のギャップで毎回残念な気持ちになるだけなんですよ。
携帯変えました
iphone5になりました! やったねたえちゃんパズドラができるよ!
折角なので次のイベントあたりiphoneケースとかイヤホンジャックとか作りたいです。安定の自己満。

友達の家でたこ焼きパーティやりつつ関ジャニのライブDVD観てたんですけど面白いですね。普段から全然テレビも見ないし、人の顔を覚えるのが得意じゃないので見分けられないのですけど、歌が上手いのが渋谷というのは覚えたw
友達がいわゆるジャニオタでそういうの詳しいんですけど、彼女はプレゼン能力が高くて物事を魅力的に伝えるのがすごく上手いです。一緒に遊びに行った子なんか一気に関ジャニにはまっていた。私じゃこうはいくまい。
そして何故か一緒にタッキーを観に行くことになったw

作る作る~って言ってたひかるちゃんストラップの入稿と表紙の入稿済ませました。そしてアマゾンから到着する裁断機。あとは本文終わらせるだけ。
今週末くらいにはオフラインのページ更新します。
AURA観てきた
冒頭の登校風景が全く動かなくて「おい大丈夫かこれ」と思ったのですが大丈夫だった! よかった! でもエンドロールの絵+声はどうかと思ったよ……。絵なら絵だけにしろよ! 喋らすなら動かせよ! ADVとかドラマCDじゃなくてアニメなんだから……
構成や演出は全体的に良かったのですが、原作のスクールカーストというか勢力図による空気の変化の描写がちょっと物足りなく感じたな。90分映画じゃ表現するの難しいだろうし仕方ないと思いますが。
良子のちょこちょこした動きが可愛いかったです。小動物……。
あと、最後の神殿がすごかったです。初見の人より原作読んでる人の方が吃驚するんじゃないか? 私はびっくりした。圧巻。

ひかるちゃんを段ボール箱に詰めた感じのカードを(私が)欲しいということで作っちゃいました。テープで蓋して07thパーティーで配ります。どうぞ拾ってあげてください。
今週のハイライト
・シュガーラッシュを観に行った
・チキンてりたま食べた
・進撃の巨人観た+原作読んだ
・でびさば2話観た
来週はAURA観に行く。

07thパーティーの原稿中なのでまたちょっと潜ります。本家が思わぬところから爆弾投げてきて現在あqwせdrftgyふじこlpなことに

拍手ありがとうございました!
最近食べたもの
・塗るカルピス
これ美味しかったです。本当にカルピス。後味さわやか。
そのままの食パンとトーストと試してみましたが焼かない方が美味しかったかな。味も匂いも主張が強くないので、トーストしてしまうとパンの香ばしさに負けちゃう感じです。
・ガリポタ
巷で話題の。姉と弟は褒めてましたが私にはちょっと微妙でした。甘いコーンポタージュというより、しょっぱいバニラアイスコーン入り?

今日はダンガンロンパのイベントに行って帰りに浅草寺にお参りしたりおみくじ引いたりしてました。
吉。怖いくらいにいいことばかり書いてあって大吉じゃなくていいのかこの内容、と思ったのですがおみくじの内容に浮かれて失敗するところまで計算に入れてるのかもしれません。恐ろしい! とりあえず財布に入れておきます。
でびさば2
アニメ1話見ましたー! アニメに合わせていい感じにアレンジされてて良かったです! 悪魔の属性とかスキルに気を遣ってるという話を聞いて感動しました。すごい。
これから毎週楽しみです。OPED両方曲がツボだったのでCD予約しよう。

最近、綺麗な言葉で喋るようにしたいと思って気をつけているのですが、中々難しいです。テンション上がるとすぐ「すげえ」とか「やべー」とか言っちゃうので……落ち着いた喋りを得る前に落ち着きを得るのが先か。
それと無意味な倒置法も止めたい。「上に載せなよ皿の」みたいな喋り方をするんですよ私。これはずっと前から止めたい止めたいと思っているんですが無意識に使ってしまうのでいつも言ってから内心やってしまったと思うという。
喋るのって難しい。

拍手ありがとうございました!
味玉うまー
二個下の記事のタイトルを「えいぷりるふーる」にしたつもりだったんですが今見たら「えいぷりーる」だった。あのね……あれ書いてたときものすごく眠かったの……。意味不明な文字列になって無くてよかったです。

今日は雨風が凄かったです。まさしく春の嵐。
それとは関係ないのですが、荒主にはまって一番最初に描いた漫画のネーム(?)の存在を思い出したので晒します。ファイル名が「09-02-05」というね。
続きからどうぞ。

拍手ありがとうございました。

more »

エイプリルフール終了のお知らせ+拾玖圖行ったの
ということで四月一日でした! 他のエンディングも書いてからサイトに再録します。いつになるかは不明。
ちなみに、あのエンディングだと主人公の幽霊は本人じゃなくて影です。後日談の、みんなの未練から出来たあの子。一人多い分レベルアップしてるといいなーということで……

拍手ありがとうございました!


続きから三十一日に行った拾玖圖(氏賀Y太さんと長岡健蔵さんのふたり展)レポです。画像小さくてわからないと思うけど、グロい絵の写真とか中身の解説(?)とかしてるからご注意下さい。

more »

えいぷりーる
1時間くらい出遅れたけどいつものあれ! 四月一日更新しました! いつものトップページしか表示されないよって方は更新とか再読み込みとかしてみると変わると思います。
今年はちょっと趣向を変えてブラウザゲー風味。まあ選べる選択肢決まってる時点でゲームも何も。というところですが。
まあ、去年作るよーって言ったADVが未だ公開されてないことの方がよほどえいp(ry

