ブロ愚

日々徒然と妄想文

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴアゴアゴアゴアゴア♪
ゴア・スクリーミング・ショウ届きました。
大丈夫、まだ開けてません。終わってからのお楽しみにとっておく。
これやったら次ヴァガンザ(蟲萌えゲー)買おうかなーと思ってたんですが真Ⅳの3DSLL同梱版が欲しいので貯金します。たぶん2万ちょいくらいよね。ローソン特典の水色しましま装備が超可愛いんですがローソンで同梱版売るのかな?

そして堂主本が思ったより短くまとまりそうで、うーん。文庫本にするならやっぱり厚みが欲しいし(薄いとカバーが落ちやすくなって読みにくいのです)A5にした方がいいのかなー。頒布価格自体は文庫でもA5でも変わらないんですけども。
書き始めるときに「だいたいこれくらいの長さになるな」って見当はつけてるんですけど、やっぱりいざ書いてみるとブレるよなあ。長さも内容も。
とりあえず書き終わらせよう……。
スポンサーサイト
かきたし
あっそうだそうだ、長編アンケートなんですけど、3月5日の0時あたりに締めさせていただきます~。
4日に脱稿予定で自殺うさぎ開発終わってないのですが、やりながら構成練り直しとかしようかなーと思うので。

P3映画、春関連の新曲があると知ってすでにしにそうです
だめだたぶんこれ映画始まった瞬間泣く勢い
まだ公式で展開があるなんて夢みたいだよ……本出すのも更新も頑張っちゃうよ……

では原稿に戻ります!次回更新は3月です!
やったーカバーできたよー

いつもみたいに素材モリモリするんじゃなくてシンプル伊豆ベストみたいな感じにしたかったんですがすごく……物足りないです……! ライン入れるかテクスチャかけるか……?
そしてすごく堂主っぽくない。(致命的)違うのこれね理由があるの!あるけど理由言っちゃったら面白くないの!ドゥワー!!どうしてこうなった! いっそ背景にでかでかと堂主って入れるしかない
あと番長に彼岸花持たせるつもりで書いたのにいざ出来上がったら彼岸花合わなくて結局無意味な乙女ポーズになってしまったという。もっとよく考えて描いたほうがいいですね……ばかだね……

タイトル「天底焦土」です。バッドエンドルートの話なんで「天上楽土」と対になるものにしたくて。一番最初に思いついたのが「地底地獄」だったんですけど一周回ってギャグになってしまったので却下してコレに。
でもタイトルのわりに話はほのぼのしてる感じです。同時に鬱々してるけど。
そしてまだ書き終わってないので頑張ってきます……余裕なんていくらあっても足りなくなるのよ。歯医者いかなきゃ。
道満晴明さんの
ニッケルオデオン赤、緑、ヴォイニッチホテル読みました。面白かったー!
ヴォイニッチのやさしいんだかシビアなんだかな世界観がいい。コミカルでなんでもありでほのぼのしてるんだけど、人はばったんばったん死んでいくし生き返ったりはしない(若干の例外はあるが)。シビア。でも、「なんでもあり」だから訳アリってレベルじゃねーぞ!な登場人物たちを受け入れてくれるんだよね。やさしい。
ニッケルオデオンの方は漫画のショートショート集で、話によって世界観も登場人物も違うんだけど、何でもアリなのは一緒。現代ものでも手首を切り離したり涎がお酒になったり体がばらばらになっても生きてたり。内容がほも百合ノマ入り乱れなところがすごいと思った。
緑の方の6話がいい。すごくいいほもでした萌えました。8pのショートなんで萌えどころを説明すると話の全てを書くことになっちゃうのでそれはちょっと嫌だなと思うんですがとにかくいいんですよ。
「遊星より愛をこめて」ってタイトルなんですけど、このタイトルがいい。公園の**(読めばわかる)は君と一緒にいたい、君と一緒に死にたいっていうあの黒髪の子の愛なんだよ! 好きって口に出して言ったりはしないんだけど、この子本当に鈴木のこと好きなんだなあってひしひしと感じる8pでした。
ただ、イヤホンが出てくる話が最後にあるんですがそれ見てP3主人公を連想する→荒主だったら……と考えるあたり私はもう末期だなと思いました。
いやほら、よく二人でひとつのイヤホン左右で分けて聞いてて、荒垣さん生存したけど主人公は本編通りになって、残されたイヤホンを片方だけはめて音楽聴きながら先に死ぬのは自分の方だったはずなのにって考える荒垣さん萌えるじゃないですか。ですか。ね、仕方ない。

そして最近fc2が不安定でこれ大丈夫かって心配になる……どっかに乗り換えようかな。使いやすくて気に入ってるんですが。jugemのアカウントもあるにはあるんですけど、自分の環境からだと書く画面が重くて。

拍手ありがとうございました!
気がつけば更新ないまま今月が終わろうとしている……どうして2月は28日までしか無いのでしょうか。31日の月を減らして均せばいいのに。でも8月31日と12月31日が無くなったらパニックが起きそうだ。10月31日も無くなったら私的に困るし、却下だな。うん。
猿には遭遇せず
卒業旅行ってことで友達と温泉に行ってきました!ふやけた!楽しかった!
人に言うと地味とか渋いとか散々な言われようなんですがインドア派×3で海外なんか行けるかー!! こちらとらホテルでだらだらしてるだけで楽しい人種なんだよ!! 大富豪で盛り上がりました!!
元々パズルゲー好きなのでパズドラ気になってたんですけど旅行行った二人がやってることが判明し余計にやってみたくなったり。しかしガラケーだから機種変するところからか……

2日連続で丸亀製麺に行ったのに両日ともかぼちゃの天ぷらがなかったこの悲しみよ
鳥頭
最初何を書くつもりでブログ開いたのか忘れてたwww
申し込むつもりだったロンパのオンリーが「日程的に原稿やるの厳しいかもなー」と悩んでいるうちに満了になっちゃいました。
今度は代わりにスパコミに申し込むか今年こそ07thオンリー出るかで悩み中。両方はきついからどっちかだなあ。

最近Rainy Mood開きながら小説書いたり絵描いたりしています。"Rain makes everything better."っていう文句がまた、良い。

拍手ありがとうございました!
すとれがとかとか
P3の二次創作始めてもうすぐ4年目になりますが未だにストレガをどう扱ったらいいのかわからない。究極言ってしまうとあの人ら話の本筋に全く絡まないのに準ラスボスみたいな顔して出てくるのが謎。
確かに活動部のメンバー複数人との因縁はあるんですが、=活動部そのものの因縁にはならないですよね。活動部の母体である桐条グループとの因縁もありますが、だからといってストレガの目的は桐条への復讐じゃないし。
ニュクスのこと知ってるしニュクス教作って破滅を煽ったりもするけど、あの活動故にニュクスが来ちゃったわけでもなし(最後の大型シャドウ倒した時点で滅びは決まってるわけだから)。
最初にプレイしてたときは「あーコイツら仲間になるんだろうなー」って思ってたんですよ。チドリンとか(言い方悪いが)順平に懐柔されてたわけだしね。趣味似てるからジンは風花と仲良くなりそうだし、タカヤだって三年生組に混ぜたら面白いだろうな~と思ったし。
それで10月4日でアレだもんね。荒垣先輩が死んだこともすごいショックだったけど、あいつら仲間にならないんだってのもびっくりした。だって事故でもなんでもなく意図的に殺しちゃったらもう無理じゃん。あの辺の流れポカーンしっぱなしだった。一番(゚Д゚)ってなったのは10月5日に普通に放課後活動できることだったけど。(流石に何もせずに直帰した)(その辺をカバーしたくて280のあの辺がああなったとかなんとか)
アンチ活動部というか鏡の向こうみたいな存在を作りたかったんだろうなっていうのはわかるんですけどそれがP3のシナリオに何故必要だったのか。あ、不要だったとか言ってるわけじゃなくて好きだからこそ理解したいみたいな感じです。
救世主って点でタカヤは主人公の同型として(同類ではなく同型)作られてるんですが、じゃあどうして

疲れた

えーと、そこから生まれたもの(ユニバース)が所謂「メサイア」なのであって、主人公もタカヤも「イエス・キリスト」ではなくて「マグダラのマリア」なんじゃないかと思いました。なんでかは思い出せない。
つまりP3は受胎告知争奪戦の話だったのだよ(ドヤ顔)

ここまで色々書いといてなんだけど私キリスト教の知識あんまり無い。というか、ギリシャ神話がペルソナの元ネタなのにキリスト教うんぬん持ち出してくるのはおかしい……? でもメサイアっていうとキリストだよね?
あと色々考えた結果「じゃあつまり救おうとすればするほど世界は救えないものになるってこと?やりきれねー」と思ったことは覚えているんですがその道筋が思い出せないのでどっかで何か間違えてる気がします
鳥頭だから考えてることすぐ忘れる

あとアイギスがデスを主人公に封印した方法についてとかぐるぐる考えてたけどまた今度で
今日は

白い部分はホワイトチョコ(中身はイチゴジャム)
はっくしょんまもの
くしゃみができるようになった!
12月からちょっと体おかしくしていてその影響で咳とくしゃみが出来ず(痛みで止まってしまう)非常にもやもやしたものが溜まってたんですがコツを掴んだので出来るようになりました! やった! でもぶりっ子ポーズになるのがちょっと恥ずかしいw
あとは寝返り打つのに苦労しなけりゃな……

姉に貸してたダンガンロンパが返ってきた。
姉「誰が好きなの」
私「狛枝」
姉「ああ……(納得)カプは」
私「ひなこま!」
姉「やっぱりそれもマイナーなの?」
私「メジャーだよ!やっぱりって何だよ!」
マイナーカプが好きなんじゃなくて好きになったらたまたまマイナーだったんだよ……(マイナーだと嫌なんじゃなくて、自称じゃなくて他人から「マイナー好き」って言われると「マイナーだから好きなんだろ」ってニュアンスを感じてちょっとカチンとくる)
というか荒主って全盛期ならともかく現在のジャンル規模で考えたらマイナーというほど少なくないような。あんまり数で考えるの好きじゃないんですが、素敵なサイトさまも作品もたくさんあるしね!
マイナーがゲシュタルト崩壊してきた。
荒主ネタ
ヤンデレもの書くつもりで自殺うさぎは嘘を吐く書いたのにあんまり病まなかったので今度こそヤンデレ書くぞう~と思って色々考えてたのですが、もういっそのこと殺人鬼で好きになった人みんな*しちゃう主人公とそんな主人公が反吐が出るほど嫌いな荒垣さんとかどうよ。
真田さんと話しているところを聞かれて2年前の事件のことを知られて、「俺たち仲間ですね!」みたいに言われて一方的に懐かれる。無口だし無表情だし妙に人から距離とってるなーと思っていたのがその理由は人を好きになると思わず*しちゃうからで、テメーみてえな快楽殺人鬼と一緒にすんなと跳ね除けるけど人を*すのは愛してるからだよ★ 地球は愛に満ちているよ★ だから先輩大人しく*されてください★ って迫られてるうちに、*す理由は失うのが怖くて怖くてたまらないから自分から壊さずにはいられない上愛情表現の仕方もわからないのだと気付いてちょっとだけほだされる的な話。
これは荒主なのか。そしてP3でやる必要はあるのか。疑問ですね。

堂主はいま35ページです。
あかんち
しばらくずっと楽しいモードで存在自体を忘れてた「これ本当に面白いの?萌えるの?病」をいきなり発症。絵も小説もうまくなりたい……下手なのは努力が足りないからなんだよ。画力も文章力も空から降ってこないよ。と、自戒。

あ、そういえばデビサバ2のキャストが発表になりましたね。プレイ当時から憂う者は石田だ石田だ言ってましたけど櫻井さんかあ。どんな雰囲気になるのか楽しみだ。
というかヤマトのキャストにべっくらこいた。声優さんそんなに詳しくないので諏訪部さんはテオドアのイメージしかなくてだな。どういう演技になるかはわかんないけど、もうちょっと幼い声かと思ってたーよ。
結局

文庫にすることにしました。カバー下は↑これ。これをスターライトドリームゴールドっていう金色の紙に刷って貰います。P3の方のも同じデザイン。(紙は青系のものに変えるけど)
見た目はたぶん綺麗になるけど紙が薄いのがちょっと懸念ポイント? 88kgだからなあ……(いつも使ってるのは180~200の紙)
しかし装丁考えるの楽しい。刷り上りたのしみだなー

続きから原稿の一部。花村と主人公が喋るとこ。

more »

あるぇー!?
P3の短編再録本最初計算したときは200P近く行くはずだったのに、今日ちゃんと計算したら150にしかならんかった
うーん、あと1,2本何か入れようかな……もう改稿するのに時間がかかりそうなやつしか残ってないんだけども
とりあえず堂主が書き終わってからだな

最近小説書くのも読むのも前にも増して楽しいです
空前の小説ブーム

拍手ありがとうございました!
春コミ
春のスペースは東4こ69aですー。offのページにも記載しておきました。
堂主本をA5にするか文庫にするか未だ悩みつつ本文書いてるのですが表紙絵描くの忘れそうだし早いとこ決めないと……文庫で組むと100ページくらいかなという分量です。A5だったら50かそれ以下になる?かな? まだ20Pしか書けてないけど。
しかしこれを堂主と言って売っていいのか悩む。いや堂主なんですけど。最後の最後で実は堂島さんのふりをした花村でしたーとかそういうオチではないんですけど。(昔違うジャンルでそんな本を買ってひっくり返ったことがある)
バッドエンド本なんだからとことん鬱でいいよね★とか言ってないでラスト変えようかしら

あと夏コミの申し込みも済ませました。今年の夏ってゲームジャンル月曜日なんですね……まさかの男性向け2日目。
夢幻廻廊
届いた。クリアした。
……うわぁ。(感想)
思ってたより18禁パート激しくなかったんですけどそれ以外のところでザクザク刺してくる話でした。プレイしてるときよりクリアした後の方がダメージ受けてる。じわじわ来る。うわぁ。

拍手ありがとうございました+アンケートありがとうございます!
もう既に予想してたより票入ってて嬉しいですありがとうございます。というかシンデレラに入ってて吹いたw(1票も入らないと思ってた)
1/31 PM26:00
続きから荒垣さん生存ifで2月1日になった話。1200くらい。勢いで書いたのでちょっと変かもしれない
1月31日の夜はやっぱりなんだか不思議な感じがしますね

more »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。