ブロ愚

日々徒然と妄想文

おれはしょうきにかえった
サイト更新しましたー。毎年何かしらハロウィンの絵描いてるのでそろそろ衣装のネタが尽きそうです。

通販本日発送します。関東からの発送になるので遠方のかたのところに到着するのは少々時間がかかると思います。気長にお待ちいただけると幸いです。
ワルイコダレダの残数が片手で数えられるくらいになったので通販のみの取り扱いにします。コミケに持っていくと見本誌で一部渡さないといけないですし、何より机の上に置き場がないというw(いつもいっぱいいっぱい)

拍手ありがとうございました!
続きから返信です。

more »

サイト更新しました
ごく一部、本当にずっと直したかったwところだけ手を加えていますがあとはほぼそのまんまです。持ってる人はどこを直したのか探さないで下さい。
冬受かったらweb短編再録本出そう→ついでにこれも載せようかな→でもそうしたら「web短編」再録ではないよな?→ピコーン!サイトに載せちゃえばいいや!……という流れです。あ、本に載せるやつは加筆修正とかするつもりです。

ところで私は再録本に書き下ろしの短編とかあったりすると嬉しいタイプなのですがどうでしょう。web再録ならやめておいた方がいいかなという気もするんですが……再録本のなかでも買う人の少ないタイプしょうし。
熱湯CM
ってあったよなあと紅茶を淹れようとして手に熱々のお湯引っ掛けて思い出しました。
続きから最近読んだやつ。

拍手ありがとうございました!

more »

うーむ
元々感想書くのがあまり得意ではないので、本を読んだ感想とかを書いて練習しているのですがそれでも長文になると途中で疲れてしまう。ものすごく今更だけど、もしかして私は文章書くの苦手なんじゃないか……?
小説書くのは好きなんですけどね。でも好きなだけで得意という訳でもないしな、やっぱり苦手なのかもしれない。勉強しないとなー。
本当はそんなことしてる場合じゃないんですけど、「そんなこと」が一番やりたいことだから困る。

いやまどマギ後編観に行ったんですよ。面白かったです。
ぬわーっ
最寄のローソンからまどマギのクリアファイルが早速消えててちょっとー!今日初日ですよー!みんなどんだけまどマギ好きなんだよ!
やっぱり朝のうちに行っておくべきであった……。

今日はじめてコメダ珈琲に行きました。
シロノワール美味しかったー!思ってたよりも大きくてびっくりしました。これが……名古屋サイズ……!そりゃ店員さんも「小さいほうじゃなくて?」と確認するわな。でも次行ったらまた大きいの頼むと思います。
珈琲も美味しかったし落ち着いて作業できるしいいですねーあそこ。最近飲料類の引きが悪すぎたのでおいしいもの飲めてよかったです。癒された。
しかしシロノワールはどういう食べ方が一番スマートなんでしょうか。私的にはナイフが欲しいんですけど、フォークとスプーンしかついてこないってことは皆それで食べられてるってことよね……。

拍手ありがとうございました!
だんがんろんぱ
お茶漬け美味しいです。
続きからネタバレありのぼやきとネタ。

more »

まづい
40個ティーバッグが入ってて98円という紅茶を買って淹れたらあまりのまずさに噴出しそうになりましたみちくさです。すげえ!紅茶まずいと思ったのはじめて!と逆にテンション上がりました。
量飲むのにあんまり高いもの買ってもしょうがないよなと思って、その辺のスーパーとか輸入品店の安いやつとかしか買わないんです。なので普段飲んでるもののレベルなんか最底辺ぎりぎり上くらいのラインだと思うのですが、それでもまずいなんて感じたことないのに……。
いやーでもこれはまずいわ。うん、まずい。何がいけないのかよくわからないけどまずい。いつもは「まずい」って言うのあんまり好きじゃない人なんですが、あまりに衝撃的だったのでまずい。まずいがゲシュタルト崩壊してまずい。
残りは紅茶染めとか掃除に使おう……あと39杯飲める自信はない。

いっぺんルピシアとか飲んでみたいんですけどね。ムック本のやつとか。でも1杯100円って考えると……普段100円で25個入りのとか買ってるから……。
歌舞伎観てきました
昼の部なので国姓爺合戦と勧進帳。
演目からして私の得意じゃない分類っぽいなあと思ってたんですが案の定……(´∀`;)勧進帳って能仕立ての歌舞伎なんですが能苦手なんですよね。なんて言ったら大学の先生に怒られそうだ。でもやっぱ苦手。
話自体は好きなので普通に歌舞伎テイストでやってくれたらなー。

あ、あとリトバスのアニメ見てます。一番最初の全年齢PC版プレイしたっきりですが原作に忠実ですね!(たぶん)各ヒロインの話はあんまり深くやらない感じかなあ。全員出揃うのに時間かかりそうだし。
まあでも理恭が好きなので二人が絡んでたらなんでもいい!

拍手ありがとうございました!
劇場版まどマギ前編
観て来ましたー!面白かったー!
1日に前後まとめて観たかったんですけど後編の席埋まってたのでまた今度。今度つったって今週中に行く勢いなんですけど。早く後編観たい……おかしいなテレビ放送観てるのに。
そんでもってそのままナンジャこりゃー!してきました。
キュゥべえ餃子美味しかったです!揚げ餃子って中々ないですよね。お菓子の魔女のクレープも食べたんですけど見た目が……理想と現実のギャップを感じさせるというか……。ピンドラの3号は再現率高かったのになー。(同じお店)
ガラポンのところの装飾が薔薇園の魔女仕様になってて使い魔のヒゲ(名前覚えてない)がいっぱいいて可愛かった、というか劇場版のヒゲめっちゃ可愛かった(´∀`*)魔女の中でも使い魔の中でも薔薇園の子が一番好きです。
魔法少女の子はみんな愛しくて誰贔屓とか決められないんですが、強いていうならキュゥべえかな!(答えになってない)
でんQ
私の部屋の照明は2箇所あって、片側の電球が切れていると部屋の半分が暗いのですが「片方ついてりゃいいや」と思って切れたまま放置してたんです。
そうしたらもう片方も昨日切れてしまって、流石にセルフ停電で暮らすのはちょっとつらいので電球買いに行きました。……また予定外の出費が……。でも明るいのはいいですね。びば文明。
まぶしいので結局片側消して過ごしています。

拍手ありがとうございました!

続きから物欲魔人。

more »

超高校級のネタバレ
ダンガンロンパやりました!クリアしました!2日で!こいつ馬鹿だ!
いやすげー面白くて止まりませんでした楽しかった……。
2の購入検討中。検討って言うか、財布と相談って言うか……どうして世の中には面白いゲームが山盛りあるんでしょうかね。
という訳で続きから感想です。ネタバレ注意!!

more »

とりあえず缶バッジの方向で

デザイン考えてみた。執事・顔どーん・アルカナ風・普通にバストアップ
まだ考え中なので「こういうのがいい!」ってのがありましたらお気軽にどーぞ。

早寝したので早起きしたのですが早く起きすぎて既に眠いです。

拍手ありがとうございました!
スパークお疲れさまでした!
立ち寄ってくださった方、買ってくださった方、お話してくださった方、差し入れを下さった方、皆様ありがとうございました!
今回サークル参加している友達が売り子に来てくれたりして面白かったですいろいろ。意味がわからないと思うが(ry
朝から参加の方は雨の中お疲れ様でした。雨天のときにキャリー引いていくともの凄く腕を消耗すると学んだので次回からなるべく宅配使おうと思います。キャリー持って行くとイベント中荷物が纏めやすくて楽なんですけど、朝っぱらから利き手のHPが25/100(赤ゲージ)になる事態はもう遠慮したい。おつりぶちまけるしorz 本当すいません……。夕飯をハシで食べるものにしたらえらくこぼしたので昼食パンにして良かったとつくづく。

次は受かってたら冬コミです。缶バッジとかストラップとかグッズ系作ってみたい。本は何にするかまだ未定ですが、web小説再録本とか欲しいなーって思います。(ほぼ自分用)
んでその次は春コミです。P4の堂主プチでバッドエンドルートの堂主本出そうと思ってます。鬱々とした小説になる予定。
通販は近日中に再開しますー。

ところでイベントで使ったA2ポスター誰かいりませんか。
印刷所で刷って貰って綺麗だから捨てるのももったいないって持って帰ってきたんですが家で使うわけもなく、スペース番号が書いてあるので次回に使いまわせるわけもなく……求ム引き取り手。

拍手ありがとうございました!
滑り込みセーフ
去年の10月4日に上げようと思っていた小説を今年アップしよう~と思ってたのですが案の定間に合わなかったのでらくがき漫画です……すいません……。要約すると、幸せになってねって話です。映画版、男主だけど生きててくれるといいなあ。
日本からはどうやっても双子座のカストールの部分は見えないと聞いて切なくなった覚えがあるのですが、調べてみるとどうも記憶違いっぽい……ま、まあ、それはそれこれはこれで。どの道双子座は冬の星座だし。

where is~あたりからの話をちゃんと(わかりやすく)まとめて綺麗に清書したいなーとぼんやり思ってるんですがページ数が多くなりそうで躊躇う……。

more »

届いたー
今回は自宅納品にしてもらったので新刊が家に届きました。大丈夫問題ない! よかった新刊でます! ハロウィンレースにできなかったのは残念だけど遊び紙だけで充分可愛いので満足(´∀`*)金のメタル紙に型押しが入ってるんですよ……かわ……
事前に実物チェックができるのはいいですねー。当日手搬入なのがちょっと大変だけど。
それとせっかくなのでポスターのサイズをA2(いつもの倍)にして刷って貰ってみました! うひー大きい! ほぼ新刊の表紙のままなので分かりやすいと思いますー。

ダンガンロンパ買っちゃいました。1の方だけど。発売当初からずっと気になってはいたのですがタイミングを逃し続けようやく買いました。
は はやくやりたい けどまだやることいっぱい……(白目)
荒垣さん考察と妄想メモ
ポメラの中で眠ってた妄想考察メモ
ほぼただの妄想

more »


