ブロ愚

日々徒然と妄想文

夏休みの宿題
最終日あたりに慌ててやる典型的なタイプでした。
P3の子達はコツコツやる優等生が多いですよね。真田さんと美鶴と風花と……アイギスはどうなんだろう。そもそも私、彼女が勉強している姿をうまく想像できない。何かインストールしてそう。いや普通の勉強方法なのでしょうが。
順平はもちろん最終日タイプwとして天田は夏休みの最初に終わらせて「順平さんまだ終わってないんですか?」とかしれっと言いそう。ゆかりちゃんもテスト前の言動を見るにまとめて勉強するタイプっぽいので天田と同じっぽいな。
荒垣さん中学の時はどうだったんだろう。何となく机に向いてのお勉強が得意そうではないイメージがあるのですが料理上手い人って頭いいらしいですね。複数のことを同時に処理できるからとか何とか。3年生が超人トリオになってしまう。うーん、要検討。
うちの子話になりますが青はコツコツタイプで影時は最終日タイプです。意外性も何もない。

中学といえば、双子座中学生時代については色々考えているのでいつかちゃんと書きたいです。どうも平賀さんと知り合いっぽいので小田切と平賀さんの話も絡めて
平賀「ずっと一緒になんてさ、やっぱり無理だよね」
荒垣「……そうでもねえだろ」
な感じの話を書きたい。双子座中学時代は今の関係と逆だったんじゃないかなーと思ったりしていて。真田さんがボクシング始めちゃって今までみたいにべったりできないからちょっと拗ねてゲーセン通ったりしてアキアキうるさかったらすごく可愛いと思います。というのを2009年ぐらいからずっと考えている。(280の11話参照w)

拍手下さった方々ありがとうございました!
水のないプール
2ヶ月くらい書きかけで放置してた短編、もう続きを書かない気がしたので放り出してみる。半端に終わります。あと珍しく制作メモが残ってたので一緒にのっけてみる。最初に考えたとおりに話が進んでないことがよくわかりますw

続きから↓

more »

書き忘れ
下の記事で「ん?ぴったり?」と思った方は正解です。3+6は9じゃないか。何言ってるんだろうこの人。とうとう足し算もできなくなったか。

と、そうそう。280のトップからモバイル向けページへのリンクがなくなってますが、携帯(から恐らく見やすいであろう)サイトを作ってるからです。あしからず。これを書き忘れた。
おひさしぶりですな気分
お待たせしました!1年半ぶりに280の続きです!いやマジでお待たせしました。「待ってます」とコメント下さった方々はまだここを見ているんだろうかと疑問になるレベルで本当すいませんでした。土下座。
本当にぴったり1年半です(12話上げたのが去年の3月20日)。ということで14話はまた1年半後に!嘘です!来週あたり上げられたらいいなという希望的観測。
15話予定とか書いてありますがあと4話あります。多分もう増えないはず


デビサバ2、最終日に入りました。カヲ……憂う者ルートにしようと思ったのですがしょっぱなの戦闘で「無理★」と思ったので局長ルート選択。と思ったら憂う者たん立ち塞がり反則的な強さで全滅。おいいい仲間になったときその強さ発揮してくれよ!
戦闘の難易度が1より高い気がします。なんとなくやってると勝てない……。
夏コミお疲れ様でした!
スペースに立ち寄ってくださった方、買ってくださった方、お喋りしてくださった方、可愛いと言ってくださった方、みなさまありがとうございました!睡眠時間が短くて半死にかけでしたが楽しかったです!いい笑顔で「ご馳走様です!」と言われたのがツボに入りましたwお粗末さまですw
A4だと小さく感じたので今回はA3のポスターにしてみたらパッと目に入ったと言われて嬉しかったです。家だとだいぶ大きく感じでちょっとこれどうよと思ったのですがやってよかったA3。
イベント参加はこれで1年ほどお休みになりますが、その分サイト更新していきたいです。ちょっと面白いこと思いついたので、2,3ヶ月くらいで人に見せられるようになればいいな。頑張ってくださいと言ってくださった方々に報いるためにもー!がんばるんばー!
でもとりあえず明日の売り子業が終わったら頂いたお菓子食べながらダラダラします(´∀`*)ウフフ

お知らせ(?)
>値札のついた本買われた方
値札はイベント毎に作り直してるのでぽいっと捨てちゃって大丈夫です。クリップも貰っちゃって下さい。

拍手下さった方ありがとうございまっす!
新刊情報アップしました
流石にそろそろ上げておかないとなと思いとりあえず。R-18的なシーンも上げようと思ったんですけどロリポの規約上ブツがまずい。どうしようねコレ。なくても大丈夫でしょうか。
そして実はまだ書き終わってませんひゃっほーい。余裕のあるイベント前は消滅しました。あ、新刊情報とりあえず24pになってますが、ほんとは28pにしたい所存。なってたらラッキー、程度の認識だとたぶんみんなハッピーです。

あ、荒垣さん考察は矛盾が多すぎるので下げました。見てくださった方ありがとう。
帰ってきました
ただいま日本!
10日間(うち2日は飛行機ですが)地中海引きずりまわしの刑、楽しかったですが疲れました……スペイン、フランス、モナコ、イタリア、あと飛行機の乗換えだけですがオランダの計5ヶ国の旅でした。あっちは海のにおいが違いますね!ちょっとびっくりしました!なんとなーく甘い気がします。舐めたら甘じょっぱそう。
観光はサクラダファミリアが一番印象に残ってます。外観しか知らなかったのですが中がめっちゃ綺麗でした!特にステンドグラスが!完成したらまた行きたいですねえ。でもそれっていつになるだろう……w
あとマルセイユとエズ村の町並みがすごく可愛かったです。とってもファンタジー!お菓子屋さんで言葉通じなくて(仮にもフランス語勉強したというのにw)四苦八苦したのもいい思い出。
ナポリ観光の日にへばってしまったのが心残り。青の洞窟見たかったなー……たまたまつけたテレビでやってた子供向け番組が可愛面白かったのでそれはそれでいいのですけれど。

あとデビサバ2、飛行機の中とかでちょこちょこ進めてようやく5日目入ったところです。1周するつもりだったのですが電池切れには勝てませんでした。飛行機の中で充電できないからね……。
しかし名古屋組の可愛いこと可愛いこと。ジュンゴもアイリもなでなでしたい。あとマコトさんも可愛い。たまらん。憂う者は登場した当初から強烈なカヲルくん臭がして「CVは石田さんだな……」と思いました。
これからまた面白いことになるっぽいのではやくクリアしたいウズウズ

拍手下さった方々ありがとうございました!

