ブロ愚

日々徒然と妄想文

方丈記の冒頭的なアレ
祖母の家に泊まりに行ってきました。法事などで会うことはあったのですが家に行くのは実に三年ぶり。それだけ経過していれば少しでも変化があるのは当然のことなのですが、幼い頃から通っている場所が変わっていくというのはなんだか寂しいです。祖父が認知症になってしまい老人ホームに入ってしまったというのも大きいのでしょうが。
変わらないで欲しいというのは我侭なんでしょうね。どうしたって時間は流れますから。私も大人になってしまいましたし……祖母とお酒が飲めるくらいにw
地ビールというものを初めて飲みましたよ! しかし地ビールという文字を見たとき「もやしもんだ!」としか思わなかった自分はどうかと思う。美味しかったです。普通のビールよりも好きな味だったなあ、甘くて。生憎写真撮り忘れの名前覚え損ねでどこのものなのかはわからないのですが、千葉のやつです。あやふやー!

拍手下さった方ありがとうございました!
白と白との境界線
人数多いのは諦めました!下書きだけで心が折れた!みちくさです!
それと後編も一応R-18なんですけど、そういうシーンがないこともないんですけど、1つだけ+短い+鬱=どうしてこうなった!\(^o^)/状態なのでえろす成分には期待しない方がいいです。

実は今回色々やらかしていて一番の大ポカは「表紙絵の描き忘れ」でした。描いたつもりになっていて入稿1日前に気付いたという。元々似たような感じにするつもりでしたがちゃんと描く気だったんです。サークルカット絵の流用にするつもりは無かったんです……という言い訳……。後回し、よくない。

拍手下さった方々ありがとうございました!


以下どうでもいい語り

more »

あばばー
beem.jpg
以前書いた清水ビーム。

えーと。何も考えずに内容紹介のネームを切ったら登場人物が多すぎるという事態になり思いがけず時間がかかり、とりあえず情報とサンプルだけのっけた次第です。相変わらずの有言不実行っぷり。そのうち、そのうち。(イベントまであと10日ちょい)
それともういいかなーと思って4月1日ネタは下ろしました。ヤンデレ荒主はまた別の形で書きたいですな。ヤンデレ×ヤンデレなノリで。
no title
脱稿しましたー。
恒例の内容紹介が描けたらオフのページに情報上げます。しかし早くも賢者タイムという……何だかものすごく解りにくい話になってしまったような気がしてならない。
あとコピーのおまけ冊子がつきます!(これから書く)12pくらいかな? 前編のラストから分岐で後編とは違う終わり方です。こっちはさよ教成分高め。


今さらですが、春ですねー。ムスカリとかホトケノザがあちこちからにょっきり顔を出していて和みます。桜は散り始めちゃいましたがお花見したいなぁ。
というか衣替えをせねば……。


拍手下さった方々ありがとうございました!
原稿中
 教室の中が一日が終わった解放感で沸き立つ。一緒に帰ろうと誘いあう声や、まだ喋り足りないと言わんばかりの会話、教室を早々に出ていく人たち。その中で、俺はもう一度席につく。日直日誌に今日のことをまとめて記入して、総括の欄に少し悩んでから『今日もいつもどおりの一日でした。』と書き込む。……なんとなく間抜けな気がしたので、『どおり』を消して『通り』に直した。
 今日も、いつも通りの、一日でした。
 一人でうんと頷いて、適当に荷物をまとめて立ち上がる。
「よしっ」
 今日は、さよならを言いに行こうと決めていた。

― ― ―

今ラスト書いてます。さよ教成分薄め。
彼の右手
続きから書きかけ荒主短編。一応区切りはついてますが荒垣さん視点も加えて1つの話なので書きかけ。さあ遊んでないで原稿だ。

more »

ぷにぷに。
子供のほっぺってぷにぷにしてて触ってて気持ちいいです。お肌すべすべのさらさらー。
今日イトコの家に行ってイトコの子供(1歳)と遊んできたんですけどもう可愛いのなんの。ここ1ヶ月で歩けるようになったそうで家の中をフラフラ~っと歩いてドアとか障子も自分で開けられちゃうのです。しかもなにやら喋っていて、まだほとんどがちゃんとした言葉にはなってないのですが、
「あきてーっ」
「……今『開けて』って言ったよね?」
「うん」
みたいなことがたびたび。もう一人別のイトコの子供の時も思いましたけど、赤ちゃんの成長速度ってすごいなあ。しかし自分で誰もいない部屋にいって扉を閉めて直後に泣き出したのは笑った。ママ曰く「閉め出されたと思ったんじゃない?」と。お前自分で閉めといてwアホ可愛いww

拍手下さった方々ありがとうございました! そういえば何気に3日連続更新でしたね。
夜中はお腹が空く
フレンチトーストかホットケーキ。ワッフルでもいい、食べたい。
いい加減昼型の生活に戻らねばとは思うのですが、電力需要の低い時間帯にPC使おうと思うと夜更かししちゃった方が楽なんですよねー……。ヤフーのトップ見てお昼でも電力需要結構あってびっくりしました。まだ寒いからですかね?

エイプリルフールも終わったしスパコミスパコミ……あ、OFFのところにスペースのっけておきました。更新記録には載せてませんが、何気によくいじってます。
えいぷりー
という訳で以前ブログにのっけたネタ(これ)サルベージの嘘ゲー告知ネタでした。時間があればもうちょっと、本当に体験版作るくらいには凝りたかったですね! しばらくNスクいじってなかったので色々とわかんなくなっててギブったという……DLページのあのネタゲーム形式でやりたかったなあ。htmlだとちょっとギャグっぽいですよね。

何故か唐突にクリームソーダが飲みたいっていうかクリームソーダにのったアイスが食べたくなりました。寒いのに。でもあのソーダに触れてる部分が緑色になってちょっとシャリシャリしててシャーベットとはまた違うんですけどそれが美味しい。クリームソーダうまい。でもベタな感じのクリームソーダって最近あんまり見ませんね。

