ブロ愚

日々徒然と妄想文

屋根よりは低いこいのぼり

という訳でトップを5月仕様に。
本当は真鯉(黒いの)が一番上で緋鯉、子鯉(青いの)と続くのが正しいので
最初2人の位置逆だったんですけど……なんか……やらしかったので……。
そういうつもりで描いてる絵なら全然いいんですけど
意図してないのにそういう方向にいっちゃうと こう 戸惑う。

あと直主アンソロ参加しまーす。
直主も主直も好きなんですけどナオヤ萌えな所為か
ナオヤかわいい、なネタしか出てこなくてあれ?
いやいや全力で直主描きます。たぶん低頭身の方の絵です。
BGM:初音ミクの暴走(Long ver.)
お久しぶりです。

……毎回この挨拶なのもどうかと思いますがきっとこれが最後です。
脱稿しました!入稿したデータに問題が無ければ本が出る!はず!

コピー本どうしようかなぁと悩んでいるのですが
あと十何日でもうひとつ28p描ける気がしない(ヘタレめ)のと
カムパネルラが思ってた以上にコメディ成分が高くなったので
鬱ーい感じの小説本にしようかと思ってます。……女装本はまた次回!
書いてみないと書けるかどうかわからんのですが
”ヤマアラシのジレンマ”な話か駆け落ちな話になると思います。


原稿の合間を縫って地味に280の13話を書いていたのですが中々進まず……。
戦闘描写って難しいですね。
参考になる本がキノの旅くらいしか持ってないのも原因な気がします。
なにぶんそういうのは漫画ばっかり買ってるので。
しかし書いていて思ったのですがターン制バトルって文章or漫画にすると雰囲気変わりますね。
ゲームだと悠長にどのスキル使おうかなー、なんて出来ますけど
実際戦ってるとそんな余裕無いわけで。
4対1ならいいですけど4対5とかうわぁ……って感じ。
余程頭の回転が速いか勘が鋭いかしないとリーダーってきつそうだ。
あと瀕死とリカームとディアの扱いについてももうちょい考えたい所存。
ROのリザレクションもそうだったけど、復活呪文系は二次だともて余すなぁ。



原稿中拍手下さった方々ありがとうございました!
マジでお願いっ!ぴこ魔神
お久しぶりです。みちくさです。
ついったーで呟きまくってるとこう、ブログ書かなくてもいいか、みたいに思っちゃいますね。いやはや。

原稿は順調です。
いや、本来今日が締め切りでまだ5p残ってるんですが
印刷所変えることにしたので延びまして。順調ってことにしておきたい。
多分しわ寄せは女装本の方に来ると思いますが今だけ見ないフリ。



ところで閲覧者様の中に

京都、博多、大阪

のいずれかにお住まいの方はいらっしゃいませんか?
みちくさの好みをご存じの方はお気づきかもしれませんが。

トロのご当地ストラップが欲しいんです……っ!

いやもうマジでちゃんとお金払うんで誰かお願いします誰か誰か!!
超切実。お願いします。
あるあるネタをつっこん……だ……?
何となく書いてたら変なのが書けちゃったので置いておきます。
女性向け……っぽい。荒←主的な意味で。メタギャグ。

ふと思ったのですがツカレトレールって抑制剤並みにやばそうな薬な気がします。
購買のおばちゃん何者。

more »

原稿中です

チドリンも出る。

締め切りまであと一週間。お花見に行く余裕はある……のか……!?

しかしお金が無い……印刷代は出るけど新1年生奢らなきゃいけないのが辛いなぁ。
去年先輩に奢ってもらった分がありますので出しますけども
1ヶ月くらい自家製おにぎりで昼をしのがねばならぬ。
先輩面できるほど演劇やってませんしお酒注いだりする以外は小さくなってようっと。
っていうか劇団どうしよう……そっちも考えないと。
演劇基礎の授業があんまりよろしい感じじゃなかったので人脈無いしなぁ。
どっちにしろ4月は合宿とかでどのコースの子も忙しいだろうけど。
私は委員会入らなかったので合宿も行かないし超他人事ですが。
宴だけ見たかったけどその為にあのノリの中に入っていく気にはなれなかった……。
社会不適合者なので組織とか苦手です。そういうことにしておこ。



旅行中拍手下さった方々ありがとうございました!
桜の死に行く箱の中 幸せそうに謡うのは誰?
さて3月31日でP3リアルタイム本当に終わっちゃいました。
終わっちゃっても大好きだけど!更新まだまだ続けるけど!
3月28日が最後の満月でしたね。やっぱり綺麗でした。

後日談はもう色々な感情が入り混じってラストで号泣した覚えが。
なんというか筆舌に尽くし難いものがあります。
主人公があのまんま放置されるのも嫌なんだけど、
多分あれはあの子が望んだ1つの幸福の形であって、
生きるよりも封印になってる方が楽なんだろうなって思うんだけどやっぱり嫌で。
SEESの皆も本当は辛いんだろうけど前を見ないと
あの子がやったことみんな無駄になっちゃう。
未練を捨てて歩いていくことはあの子が守りたかったものを守ることになるわけだし。
でも生きてて欲しいよー!って願ってしまうので二次創作がんばるわけです。
あとメティス可愛いよメティス。影主たんも可愛い。
影主の存在はせつない……!

そういえばスルーしてましたが4月1日は青の誕生日っていう裏(?)設定でした。
後日談の翌日が誕生日だったら切ないよな、という妄想ゆえ。
影時は3月5日。
ちなみに4月1日の誕生花は桜(ソメイヨシノ)で花言葉は「純潔」だそうな。
3月5日は桃の花(白)で花言葉は「純真」。
さらに言うなら4月の誕生石はダイヤモンドで石言葉は「永遠・絆」、
3月はブラッドストーンで「献身(全てをあなたに)」。
諸説あるので一概には言えませんけど、そういうイメージです。
3月はアクアマリンの方が有名だけど石言葉似合わないんだもの。聡明って。


後日談の何かを書きたかったのですが、
文ではなく単なるダイジェストな気もします。
これから書こうと思ってるものに触れないように書いてるので
色んなところが中途半端ですが仕様です。
という訳で続きから。影主の独り語り+α。

more »

無題
お久しぶりです、みちくさです。
今現在那覇市内の病院から携帯で記事を書いています。
一昨日の夜、ホテルへ戻る途中に事故に遭ってしまい、丸1日ほど意識不明でした。
今はピンピンしてますが、しばらく自宅に戻れないようなので、
更新できないどころかスパコミも出れるか解りません。
楽しみにしてくださっていた方に申し訳ないです……。






嘘だけど。








2日になってから「うっそでーす★」って記事書こうと思ってたんですけど
本気で勘違いされたら申し訳ないなと思ったので一応……。

ブログ書くよ!と宣言しておいて1日目しか書かない、という
壮大(?)な前フリもこのためでした!だって!そのくらいしか凝れないじゃん!
ネタサイトやりたかったけどさ!けどさ!


何はともあれ遊びまくって無事に帰ってきました。
ただいまー。

