ブロ愚

日々徒然と妄想文

あなたがコンティニューできないのさ!

「あなたは壊れない人間?」

良アレンジ聞いたので思わず。妹様かわいいよ妹様。
狂気の中でクルクルうふふってしてるキャラが好きです。フランちゃんうふふ♪


5月のスパコミに向けて原稿に着手しました。
1冊目の表紙は一応終わった。残りはCMYKの調整だけー。
サイト更新しつつのんびり余裕もっていきたいですな。
とりあえずあと4p描いて試し刷り申し込まないと。


何故かいきなりにょた熱がきたので続きからに
荒垣さんと主人公の女体化絵。
そのうち色んなもの含めた隔離部屋つくると思いますが今はこっちに。

more »

帰ったどー!

楽しい5日間でした!もっと居たかった!
止まったままの方向転換(180度開脚するやつ)が最後まで出来ずじまいでしたが
転ばずに滑れるようになっただけでも充分満足です!
無駄に長くなったのでスキー研修中の出来事は続きから。
どうってことないただの日記です。


拍手下さった方々ありがとうございました!無事に戻ってきました!


今日は暖かかったですねー……長野寒かったんで余計にそう感じます。
早く春こないかな。春ってだけでテンション上がるくらい春が好きです。
桜咲くし服かわいいの多いしすごしやすいし、何より空気と風が好き。

more »

スキー3日目
どうにかこうにか転ばずに滑れるようになりましたみちくさです。
何故かバックでディズニーメドレーが流れております。
このブログとmixi両方で日記を書いてるので何を書いたかわかりませんな。
とりあえず尻が痛いです。筋肉痛。
……ディズニーメドレーがマクロスメドレーになりました。
相部屋の人達皆オタクでした。どういう偶然ですかこれ。
何はともあれ尻肉が痛いです。


滑ってる最中
紅(女主)「順平ってスキーとか上手そう」
順平「何で?」
紅「得意でしょ? スベるの」
順平「ひどい!」
って会話が頭をよぎりました。
うちの女主人公は毒舌。


スキーの授業、スキー自体は楽しいしご飯は作って貰えるし友達できたし家から離れられるし、
非常に楽しくて良いのですが問題が一点。
サイト巡りが出来ない。
……あのサイトさんとかあのサイトさんとか気になるわー……ネット中毒者にはきつい環境っす。
ネットしたいおー……。
スキー難しいれす(^q^)
楽しいけども。
相部屋の人達いいひとたちでホッとした……。
ウノで盛り上がったりとか。相部屋の人の友達がうちの部屋来て「この部屋落ち着く」って言ったりとか。
うまくやっていけそうです。
今朝は死ぬかと思ったけどな!

とりあえず明日もスキーがんばるまーす。
丸1日スキーって疲れそ……。
えきとうちゃく!

という訳で、長野です。
なんかこの駅、辺りから美味しそうな匂いがする……!

近くに”みちくさの里”ってのがあるらしいです。
無駄に親近感湧くよね!
電車のなか
朝からトラブルで既にぐったりです!?(^o^)/
電車に乗り遅れる!と慌てたら定期学生証諸々入ったパスケース落としたという(見つかったけど)。
新幹線に間に合ったのはよかったもののマジ生きた心地しませんでした。
しかし学生証無くて大丈夫かな……テスト受けられるかどうかが問題。


そして電車内皆グループで一人身わっしょーい!
滝行か何かだと思おう。うぬ。
BGM:ローリンガール

最初着ぐるみの方面も考えたのですが何か可哀想になったのでやめました。
という訳でトップ絵変えました。
拍手で猫の日って案を頂いたので採用。ありがとうございます。
しかしロゴ頑張ったのに縮小したら小さくなっちゃったので
ロゴだけピクシブに上げました。フリー素材として。
使いたい方いらっしゃったらどうぞ!

拍手下さった方々ありがとうございます!励みになってます。


明日から4泊5日でスキーに行ってきます。旅行ではなく授業です。
なので拍手・ピクシブ・ツイッター見れません。メールは見れます。
ブログだけむやみやたらに更新するかもしれません。しないかもしれません。
緊張しているのです。何しろ知らない人だらけのところで4泊5日。
ちょっとした恐怖です。とらなければ良かったと思ってます正直。
私はどうして逆境に自分を放り込むんだろう。マゾなのだろうか。

という訳で、行ってきます。
BGM:壊されたお守り
結局10話bじゃなくて11話になりました。
あと6話で終わり……の予定ですがもしかしたらもう1話くらい増えるかも。
トップ絵はネタが浮かばなかったのでバレンタインのまんまです。
誰か何か、2月後半にあるイベント教えてください。
バレンタイン短編ちょびっと修正。これで矛盾は無くなった……はず……?


大学で発行する戯曲集に私の書いたやつが掲載されます!
いっやっほーう!! 現在校正中です。 やほーい!!
応募する人が多いから無理そうだなーって思ってたんですけどね。
ありがたくも選ばれたそうでいえーい!
文化祭とかで無料配布するはずなので、よろしければどうぞ!
待て待てよく考えろ
あっれー!?
ちょっ、今矛盾に気付いたんですけど14日って日曜じゃないですか!
学校やってねーよ!書いてるときに気付けよリアルタイムだよ!

すいません……今度修正しておくので脳内変換でお願いします……。
港区だけ平日ってことで。それもひどい話。
カステラ食べたい午前零時
と、いう訳でバレンタイン短編でした。
あえての生存ルート。あえての。
別に最初はお墓にチョコ供える話考えてたけどびっくりするほど話が発展しなかったとか
そんな理由ではなく。あえての。
280の11話は15日か16日、トップ絵変えるときに一緒にアップします。

そろそろ拍手を変えたい。絵が増えてきたから整理したい。
漫画描きたい。えろいのとかぐろいのとか描きたい。ドール服作りたい。
やりたいことモリモリ盛りだくさんあるのですが
部屋の掃除をせねば……これ何て腐海?状態。
まずは床に積んである本持ってブックオフ行くところからはじめなきゃかな……。
憎まなければ愛せない

「君に望む、最後の贖罪」

ナイトメアシンドロームさんが閉鎖してしまうそうで……。
私はサトーさんの描く絵も話も世界観も好きだったので、
正直もっと貴方の作るゲームプレイしたいです!って叫びたいのですが
サトーさんがご自分でそうしようとお決めになったのなら仕方ないですよね。
ただもうお疲れ様でした、大好きでしたとしか……。

折角だからETOの話を。キャラだと羊くんが好みだったんですけど
シナリオ的には猫介と赤子のが好きでした。だってヤンデレ好きだもの……。
猫介エンドは兎太もヤンデレ入ってて「ヤンデレ×ヤンデレ……!?」と衝撃を受けた覚えが。
全体で言うと稔くんが一番好きです。外見内面設定全部ツボすぎた。

しかしもう閉鎖してしまわれたサイト様の2次創作がしたい場合ってどうすればいいんだ……?



句点つけない文章飽きてきたので今回の日記からついてます。
また何か文章変なことになってたら「ああ今はそういうブームなんだな」って思ってください。
ひたすら倒置法とか。全部ひらがなとか。……読みにくそうだなぁ……。
たたたタンブラー
10-02-12_001.jpg
欲しい柄がどこも売り切れててー……と愚痴ったら
実殊ちゃん母が買ってきてくれたスタバのタンブラー
ありがとうございます



気が早いですが5月のスパコミ
リスペクト銀河鉄道の夜な話と主人公女装本の2冊出したいなーと思ってます
女装本の方はR-18になる……かもしれない?
という訳でサイト更新しつつ原稿します 頑張るぞぉー
その後皆様お元気ですか?

私は元気です。

昔のデータを見ていたら5年前の日記とかチャットのログが残ってまして
懐かしくなってしまった 
アブ板とか血狂いモラ王子とか、今はもうサイト無いもんな……
っていうか私が定例チャットに顔出して人と話してたっていうのがびっくりですよ
いつの間にこんなサイトひきこもりになってしまったのかしら
↑のは当時やってたサイト擬人化です
2ch系のイラストサイトだったのに何でこんなロリっ子にしたんだっけ……?

2004年の日記に「紀宮さまをロリの宮さまと聞き間違えた」とか書いてあって
アホなのは変わらないんだな、と思いました


ずっと「うちの主人公で真主やるとどうなるんだろうな~」って考えてて
昨日ようやっとくっつく所まで行ってくれたんですけどこの妄想どうしよう
とりあえず近々ダイジェストみたいな漫画描いて余裕があったらちゃんと……
しかし真田さんは凄いな 空気がシリアスにならない
BGM:WORLD'S END UMBRELLA

ジャックフロストが好きです あとモスマンも好きです

拍手くださった方々ありがとうございます!
次14日に更新しますー

調べてて気付いてしまったこと
『フロスト人形がとれるのは金曜土曜だけ』
2009年9月24日は木曜日でガネーシャ貯金箱でした
……色々修正しないといけなくなったorz


この間家の車がエスティマからアルファロメオになりました
父がイタ車だっていうからてっきり痛車なのかと思ったらイタリア車でした
まぎらわしいよ!
ゆめにっき
人を殺す夢を見た。

夢の中の私は小学生だった。相手も小学生の男の子だった。
知っている顔ではなかったが、夢の中の私は彼を知っているようだった。
高い木の上から突き落としたから彼の体には葉や枝が無数に付いていた。
隠さねばならない。私は焦った。これは私を脅かすものだ。
私は野原から駐車場へ彼を引き摺っていった。死後硬直の始まった体を引き摺るのは容易かった。
駐車場には黄色いポルシェがただ1台停まっていた。見覚えのない車だが家の車だと私は思った。
運転席から今は亡き母が「どうしたの?」と顔を覗かせた。
後部座席にいた姉がニヤニヤ笑いながら「殺しちゃったんだ」と言った。
私は姉を睨みながら少年に枝や葉をかけ始めた。隠すつもりだった。
その時、少年が動いた。私は逃げようとしたが捕まった。
彼は私を後ろから抱き締めて、穏やかな声で「柔らかい」と言った。

そんな悪夢


いやしかし目が覚めてみると「夏と花火と私の死体」に影響受けすぎな夢ですね
お母さんもこんな夢に出てこなくても……



これから授業の一環で裁判傍聴しに行くんですけど
お腹すいちゃったなぁ
BGM:聖少女領域

すとれんじ、シナリオ直すならもうちょっと話増やそうかな……と思ってたんですけど
このスクリプトをもう直せる気がしない 弄ったら絶対バグる


280の10話b、展開が気に食わなくて「ぐわー!」ってなりながら地味に描いてます
バレンタイン短編と一緒にアップ……できるかな……


車乗ってたら全然アニメとか関係ないラジオ番組でアリプロ紹介してて吹いた
しかもスポットライトの当てられていない、コアなグループとして紹介されてて
「そっかーオタクじゃなきゃアリプロ知らないよなー……」って感心
何より”カフカ的”って評されてたのが印象的でした
そういう見方もあるのか
BGM:小さな恋のメロディ

バレンタイン絵、いくつか案があったんですけど
年末絵のエプロン荒垣さんが好評だったのでアレになりました
上のはボツったうちのひとつ
バレンタイン終わったら何の絵にしよう……イベント無いからネタが……

なんだか最近ツイッターで日常事垂れ流してるのでブログに書く話題が無い風味
あ、そういえば昨日ヒトカラでストレス発散してきました
ユニバース歌ってたら主人公のこと思い出して涙ぼろぼろ出てきて自分キメェwってなった
+久々に実殊ちゃんと会いました
スタバでお喋りして9月のドールショウ出たいねって話し
和ロリ……作りたいなあ……あれ型紙どーなってんのかわかんないけど

とりあえず今年のイベントは5月スパコミ、9月ドルショ
……で終わりかなぁ 冬コミ申し込んでみたい気もしますが
果てしなく続く青の世界

歌えるのがただ嬉しくて 嬉しくて


描きたかった執事集合絵が描けて満足です と思ったらコロちゃんを忘れていた罠
ご、ごめんコロマル……今度描き足しておこう
描いてて初めて気付きましたが双子座はネクタイおそろなんですね
なにそれときめく


拍手くださった方々ありがとうございます
個人的趣味というか好きな要素詰め込んだ俺得ものだったので
「何アレ?」って言われてもしょうがないよなーと考えていたんですが良かったです
……箱を開けた人はどのくらいいるんでしょうかね?

