ブロ愚

日々徒然と妄想文

BGM:ぱるぱるぱるぱるぱる(ry
おせち作ってたので疲れて眠いです。みちくさです。

コミケ1日目だけ行って来ました。
本当は2日目も行きたかったんですけどお金が……ないので……
ですろり欲しかったけど仕方ないよな……夏コミまで待とう

しかし今年はかなり色々なことがありました いいこと悪いこと含め
まさか本出しちゃうとは思わなかったんだぜ自分
これからも同人活動したいですがサイトの方も頑張りたいです
280今年中に終わらせられなかったのが悔やまれますが
それでもかつて無い量の文章を書いてる自分にびっくり
それも見てくださってる方々のおかげです
拍手とかメールとかリンクとか……本当にありがとうございます

来年の目標は”行動すること”です!これ一番大事!
とにかく「有言不実行」癖をどうにかしたいっす
やりたいことは無駄にいっぱいあるんで、「体が足りねえ!」って位活動したいです
「約束の時間だ」
という訳で(どういう訳だ)年末、12月31日ネタです。

注意
・年末に縁起の悪いバッドエンドネタです
・荒←主前提……というか280で色々と上手くいかなかった後とお考え下さい
・心持ち綾主風味
・終始暗いです。ギャグ要素皆無。
・青がちょっと頭おかしい子です(元々か?)
・2日で一気に書いたので色々おかしい可能性があります
・それでもよければ続きからどうぞ。

more »

女主がヘアピンを外したら

逆男主になるに違いない!と思い続けてきたのですがそれって美鶴さんなんですね
描いてはじめて気付きました……色塗らないと誰だかわからないという
女主はメイド服がたいへん似合うと思います(装備させて「可愛い!」と叫んだ人)
なんで文化祭イベントなかったの

P3P進めるにつれ女主妄想が楽しくなってきてしまったというか
男主女主同時存在ネタ(双子設定)がとても好きです
というか言ったらドン引きされそうなんですけど
「女主と荒垣さんによる男主取り合い」みたいな構図を妄想してここ数日によによしてます
この設定で漫画描きたいというかむしろもうそれで本出したい勢い

あと女主はテオを幸せにしてやってほしい
幸せにしてもらうのでなく幸せにしてやってほしい
テオ可愛いよテオ愛いやつめ



最近毎日拍手頂いていて嬉しいやら申し訳ないやら……ありがとうございます
10話後半はもう少しお待ち下さいorz
折角のリアルタイム年末なので12/31関連のを上げられたらと思うのですが無理かな……
というかバッドエンドネタなので年の瀬にそれは不吉すぎる気がするのです
絵チャやってますた
280の10話詰まって書けなくてぬわーってなったのでいっそあきらめて

絵チャやってます。

だれか構ってくれると嬉しいですが放置されても1人遊びしてると思います
絵を描けない人でもどんと来い おしゃべりしませんかー



眠くなったので終了
ログは次回更新時にあげますです
1人で絵を描きながらお茶を飲む
ベッドで寝転がってらくがきしてます
今更クリスマス漫画か小説かけばよかったなーとか思ったので
年明け辺りにクリスマスの何かあぷするやもです


明日……ってもう今日か
みちくさが眠くなかったら絵茶やります多分予定は未定
誰も来なかったら
みちくさ(甲)
みちくさ(乙)
みちくさ(丙)
みたいな感じで分裂して1人EXILEして遊ぼうっと


今眠いから多分変なこと書いてるなぁ
メリクリです。
そして帰宅
20091223213814
帰ってきました
今年のビンゴは何も当たらんかった(´・ω・`)
けど弟が帽子と双眼鏡のセット当ててました
アイツの運の良さは一体何なの……毎年何かしら当てている不思議



しんぐるべーるしんぐるべーる……
クリスマス当日の予定が何もありません
というか船降りた時点で私のクリスマスは終わったぜ!
嘘です誰か!誘って!ください!遊んどくれ!

……ガチで何も予定入らなかったら1人絵茶でもするかね
昨日の夕食
20091223095935
の、一部。デザートに見えるけど前菜です
デザートはブッシュ・ド・ノエルでした
おいしかったー!
一年前と同じツリー
20091222171957
大桟橋とうちゃーく!
おわったあああああああああああああああああ
奇跡マジ奇跡マジ奇跡!!!
おなかすいた!正直まだ直したいけど万々歳なの!おなかすいた!おにぎり!
しかし27枚か……もうちょっと書きたかったかな……
いやでもいいや締め切り大事!だいじ!載らなきゃ意味無いもん!
意外とみんな出す出す詐欺っぽいからいけるんじゃないのと思ってみたりね

船じゃクリスマスじゃひゃっほおおおい!
今年はトロ連れて行くおー!!
BGM:タナトスの幻想
さむいです。
結局書き終わらなくて、徹夜で書き上げ提出するために大学へ行きとんぼ返りで帰宅そして船
という強行スケジュール決定。ていうか書き終わるのかどうかすら不明

SHの「壊れたマリオネット」が綾主っていうかタナ主っていうか
自分ち主人公というか青そんぐに聞こえてならない
サンホラ厨ですいません


自分でボツったくせにまだ諦めきれない連載ネタの書いてたとこ1話だけアップして供養
書くにしても今書いてるのとその続きの話があるのでその後になっちゃう上に
今までのペースからしておそらく1年はかかるので(´Д`;)

more »

クリームよりもシュー重視
シュークリーム食べたい
ビアードパパ(だっけ?)のシュークリームが食べたい

一昨日から昨日にかけて先輩の公演の打ち上げに(なぜか)参加し
友達の家に泊まってほぼオールし昼帰宅という不良生活
……台本書き終わってないんですけどね!
締め切りは明後日だけどその日は船なので明日には提出したい乙女心
いつもギリギリなのはどうかと思うっていつも言ってる気がする!

拍手くださった方々ありがとうございました!
頑張って25日にはアップできるようにしたいです
もっと書くスピード速くならないかな自分……


あっ ちょっ 今唐突に気付いたんですけど
もしかして東方の永淋の名前の由来って”alien”か!?
そうだよな月の人間も異星人だもんな!
BGM:積み木の人形
金曜日だからとりあえず書けてるとこまで上げておきます
280の10話続きからどうぞ

しかしこの時点で3000字ある罠
1話ごとのボリュームの差が激しいのってどうなんだろう


more »

らんちょー
20091217163635
初めて見た。
これってどこ宛に送ればいいんだろ?メール便とかでいいのか?
↑のやつ、「探偵・花咲太郎は閃かない」なんですけど面白かったです。
木曽川が好きだ。5章の終わりの会話で超笑った。
でもいまいち肩透かしな終わり方をされるので人には進められないな……
こう、「次巻に続く!」みたいな。
魔法少年ぬこ主人公

肌色成分注意。続きから。

※オワタPの「マジカル☆ぬこレンレン」のパロディです


more »

荒主が好きすぎて生きてるのが辛い
「**が好きすぎて生きてるのが辛い」の元ネタってなんだろう


台本書いたり小説書いたりしながらP3Pぼちぼち進めています
実はフェスプレイ時ペルソナ合体ほぼオール無視という所業をやっていたので
クロススプレッドとかヒランヤスプレッドとか全然やらなかったという……
タナトス初めて作った 武器合体も初めてやった
レーヴァテイン順平に持たせてます
しかしレーヴァテインっていうと妹様しか思い出さない
モスマンは今Lv62 荒垣さんの残した利剣乱舞覚えさせて使ってます
カードとかゲーセンドーピングとかやりまくってるんで
Lv99になる前にステータス全部99になりそうだ……


台本の出来が悪くて不安で不安でしょーがなかったのに昨日めちゃくちゃ褒められて
リレー戯曲だったし私以外の人の出来が良かったからなんだろうけど
ようやくほっとしたというか 久しぶりに安眠できましたやたっ
しかし人に迷惑かけてしまう癖は直さないとあかん……
と思いながらも開放感満喫してますイエーイ!ひゅーひゅー
でも来週締め切りもうひとつあるので頑張らないとなんですけど
まぁ……今週ほとんど休みだしいいよね……
BGM:忘却アリス
ポメラの使いすぎで電池の消費量が半端ない昨今のみちくさですこんばんは
寝転がりながらポメラで小説と台本を書くというスタンスが定着しつつあります
しかし長いことそれやってると肘が死ぬという
サイドテーブルが欲しいなぁ……

唐突ですがメタネタってどうなんでしょう
みちくさは好きなので割とよくギャグとして使うんですけど
姉はあんまそういうの好きじゃない人なんで世の中どっちが多いのか疑問に思いまして
昔は姉と私の好みって似てたんですけど最近は結構食い違うようになったので一般がどちらなのかわからないのです
私は荒主派だけど姉は主真派という違いっぷり
あれっ どっちもマイナーなのは同じか
でも綾時は受けってとこでは意見が一致した不思議

メタネタ自重した方がいいのかなぁ……
桶屋が儲かりました。
すぐ書けるとか言っておいて遅れました すいません。
そしてあの短さ。3000字いってないので8話と比べると1/2以下という……
本当は道中の会話とか書くつもりだったんですけど収拾つかなくなりそうだったので
無くしたらああなっちゃいました すいません。

あと今週中に2本台本書き上げなきゃなので次回は次週です
「書いてくれなきゃ……許さない」とか怖いこと言われちゃったので頑張ってきます
上手く書けたら本に(といっても大学発行の無料配布の本ですが)載るので
個人的にもがんばりたいですわー

しかし高校のとき書いたやつ読み返してみたら今の自分のより面白くてショックを受け
なんでだろうって友達に言ったら「楽しんで書いてるからじゃない?」と言われました
その通りだと思いました
初心、忘れたくない。
誰かが残したシャベルをコックピットにして
友達にCOSMIC BOXのCDを借りたんですけど……なんだこれやべええええ
サビで泣きそうになります なんでこんなに切なくなるんだろう
素晴らしいものに触れると創作意欲湧きますよね
聞きながらがんばろう……22日までに少なくとも台本3本書きあげなくちゃだし


拍手ありがとうございます!!
素敵とか言われたら調子に乗っちゃうます!続き頑張って書きます!
コメント下さった方も、ひたすらパチパチし続けて下さった方もありがとうございました!

実は8話の「朝になったら、真田先輩に~」の部分は表現に悩んで
 とりあえず、朝になって真田先輩に会ったら「おめでとう」って言ってみようと思った。
 とりあえず――朝になったら、真田先輩に「おめでとう」を、言ってみたいと思った。
 ……そうだな。朝になったら、真田先輩に「おめでとうございます」って言ってみよう。
の3つあって結局一番下にしたというどうでもいい話。
というか本当は倒れたとき荒垣先輩が姫抱っこして運んだとか服着替えさせたとか
そういう話をさせたかったのに\(^Ο^)/


そろそろP3P再開しよう……そうしよう


だっだだだだだ大沖さんがP3絵描いていらっしゃる……!?
やべー先輩も主人公もかわゆー しかもしっかり身長差ついてるのがすばらしす
戦え!何を!人生を!
授業内発表が終わってミスドでだべってたらカラオケ行こうという話になり

こんな感じで友達と歌ってきました
筋少のこの曲歌うとスカッとするので好きなのですが
2人で歌うとまた違う意味で楽しいなぁー
友達が歌ってたYUKIのCOSMICBOXがかなりツボでした
なんていうか、その……歌詞も曲も好みだったのもあるんですけど
聞いたとき思ったのが「影時っぽい!」だったという
でもよくよく歌詞みると綾時っぽくもあるような 私のイメージですが
これ「曲がれ!スプーン」の主題歌らしいですね
もともと気になってたし見に行きたいなあー


拍手してくださった方々ありがとうございましす!
解析画面眺めてによによして不審人物になってます
P発売効果なのかアクセス数も以前の2倍と言うビックリ

ただちょっと気になってることがあるんですけど
週1くらいで韓国のブログ(?)からのアクセスがあるんですよね
こっちからアクセスしようとするとハングルの警告が出て弾かれちゃうんですけど
特に害はないのですが気になる……
リンクして下さってるのなら嬉しいんだけどな
魔法の言葉で好きという意味
280の8話アップできました……6000字オーバーって初めてです
お待たせしましたというよりは待ってて下さってありがとうございますという感じです
拍手とか本当ありがとうございます
9話以降はじゃんじゃか書けるといいなぁ……9話は映画祭りの話なのですぐ書ける、はず。というか短いかも?
13話あたりでまたつまづきそうな気もしますが
そうそう、全15話予定とか書いてあるんですけど16か17になりそうです
最初は13話……話を練ってる段階まで戻ると9話予定だったのにだんだん増えていく謎


せかまほ完結編、よーやっと買えましたー!
もー泣いたよ!ちくしょうムギかっこいいなぁ!ヘタレのくせに!
黒きドラゴンの「わぁい」で涙腺決壊、ベロチューで決壊、ラストでまた決壊。
台詞の使い方がいちいち上手いです。プーとか、魔法なんて~とか
これで終わりかー、と寂しく思っていたらまだあるんですね!
え、あの9部作の表って出すってことですよね!アンの娘とかムギによく似た科学者とか気になる……!
新3部作は全部ノロの話かな?
とりあえず小さな王子様が出るのを楽しみにしていよう……!
No.13


今日は満月ですね……10月以降はもう満月くるたび切なさ炸裂
今気付きましたがサスペンダー間違えた

どうでもいいけど京王アートマンは早くpaperblanksの2010デイプランナー入荷するべき
一応1月まで使えるからいいけどさー


拍手下さった方々ありがとうございます!糧になってます!

