ブロ愚

日々徒然と妄想文

HAPPY HALLOWEEN!!
ちょいサイズでかいのでリンク
イタズラするぞの図(ベタ)
靴下脱がすのってえろいよなって思っただけなんです

はぁハロウィンが終わってしまう
1年の行事の中で一番ハロウィンが好きだと最近気づきました
2番手はクリスマスかエイプリルフールかなー
それはそうと「Mrs.Pumpkinの滑稽な夢」がすばらしいハロウィン曲でした
言葉の選び方とかPVがなんか「結ンデ開イテ羅刹ト骸」っぽいなと思ったら
まんま「結ンデ~」の人だったんですね 納得。
明日発売!

日付変わる前にあと2日の絵をうpしたかったんですが間に合いませんでした


のであと1日の絵とセットでうpってみる
さあ明日ですよ!ですよ!
背景をpsdで保存するの忘れてた件

絵とか漫画を描く息抜きに絵を描く。たまに文章も書く。
文章を書く息抜きに絵を描く。
……良い循環?
P3P発売まであと3日

……なので3人描いてみた。
でも青と影時が同時に存在するとしてもこうはならなさそう。
(青は荒垣さんに対して無関心で終わりそうな感じ)
ハロウィン絵を

地道に描いてます。あと何人だ……?
10人+1匹か……長いな……
そう あなたのこと きらいになったのです。


wowakaPの新曲聴いたんですが「あっ」てなった
すごく……私のイメージしてた荒主(影時)っぽい……!曲調も歌詞も
歌詞のラスト2行がもうまんま
っていうかwowakaさんの曲を荒主っぽいって感じることが多いです
テノヒラとかとおせんぼとか裏表ラバーズとか
キャラとかカプとかに勝手にイメージソングつけるの大好きですすいません

上のは原稿中の息抜き落書き
あqwせdrfgtyふじこlp;@:
あああああああああああ荒垣先輩っこみゅうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅううううううううううううううううううううううううう!!!!

あああああああアトラスよくやったああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁっぁぁぁっぁぁ!!!!


しかしあの書き方だとまるで男性主人公の方は追加されてないみたいじゃない

……あるよね?あるのよね?そんな贔屓はしないよね?まじ頼むよ?
ベルベットの館お疲れ様でした!
買ってくださった方、手にとって下さった方、
いつも見てますと言ってくださった方、皆さん本当にありがとうございました!
楽しかったです!!
特にあの……いつも見てますって言ってくださった方すいませんでした……
言われなれてないもんだから「へっ」な反応してしまいorz
ぉぉぉ、うれしかったのです、嬉しかったです……!!
欲しい本も買えてほくほくでした。アンソロってまじ素敵企画
荒主アンソロって過去にあったようですがもう1回誰か企画してくれないかなとか言ってみる

あと、後でサイトの方にものっけますが……コピー本買ってくださった方すいませんorz
4pと6pの下が 切 れ て ま す ギヤァァッァァァァァァ
コピーすると下切れるなんて知らなかったんだ……orz
オンデマ本の方もですね、PP加工してないので激しく擦るとインクが落ちます。
持ち帰ったらダンボールの一番下に入ってた本がひどいことになってたのでご注意下さい。あばば


漫画描くのって難しいですね。ネームも中々進まないしB5のキャンパスってでかいし
(6000x4000って何だよ……私ついこの間まで1000x1000ででけえってはしゃいでた人間だぞ……)
思ったとおりに絵はかけないし背景は描けないしストーリーもギャグも
「これでいいのか!?」と何回悶絶したかわからないし。

でも楽しい。本になると嬉しい。
買ってくれると嬉しいというか欲しいと思ってもらえるのが何より嬉しい。
むしろ只で献上したくなる勢い。

正直まだ自分の本直視できないのですがでも嬉しい。


……という訳でパパ春コミ申し込んじゃうぞー☆
春休み長いですから。超暇ですから。むしろ今から描くから。ゆっくりのんびりサイト更新しながら。
次はギャグ一辺倒か薄暗いのかエロいのが描きたいな!!
その前にドールショウだけどな!服作らないとな!長いことユニに構ってあげらんなかったしな!
とゆーことでがんばろうぜ実殊ちゃん!


っていうかその前に課題と夏休みの宿題しなきゃなんですよね自分!
台本4本とレポート1つ2週間で終わらせなアカン あっれー
楽しいからいいけどね!今創作意欲やばいから!でもレポートは好きじゃない!(創作じゃないから)


自分テンション高すぎあーあー
昨日が楽しかったのと今日の授業が面白かったのと
非ヲタの友達に同人やってますてゲロったら気が楽になったのが悪いうん悪い
受け入れてくれたのでマジ良かったですほぁー
長い付き合いになるといいな作った劇団が長持ちするといいな
てゆーか責任者が私になりそうですまじすか団長ですか
とりあえず「私が責任者なら役職名は『黒幕』にしてね☆」って言って誤魔化したけど
墓穴を掘った 気がする……?


エクストラターンはもう少々お待ち下さい!今!描いてます!
先に描いとけって話ですよねすいません!
イベントちゅ
20091025130544
姉は秋葉原へ行くと言って去って行きました
……お腹すいた……
昼メシ買うの忘れてたんだぜ

しかし自分が描いたものが本になってると感動しますな!
いざ行かんベルベット
コピー本会場製本でとほほ
ペーパーは書こうと思ってたことが大したことじゃないのに気付いたのでやめました
思った以上にコピー本描くのに時間とられちゃったからディスプレイあんまり凝れなかったのが悔しいなぁ
もっと色々作ろうと思ってたのに

でも楽しんできます
ていうか超緊張するどきどき
そうそう、
20091023105735
ベル館当日、買い物行ってる間姉が売り子してくれるらしいので一応識別のために。
このトロのネックレス着けてるのが私です。
実物はかなり小さいので分かりにくいと思うのですが話しかけてもらえると超喜びます。



それと後でサイトの方更新すると思うけど念のため。コピー本詳細
「ぼくらの死亡フラグ」
12p・B5・荒主でも主荒でもないのに腐向けという謎な本
P発売前じゃないと出来ないネタかなと思ってこっちに。
生存ルートネタは次の機会に。


いっぱい本買うぞー!
あそことあそことあそことあそことあそこと(ry
とりあえずアンソロは全部買わねば。
まさかのー
20091023103032
昨日実殊ちゃんと会って一緒に晩御飯食べて、そのときもらった誕生日プレゼント。
ラッシュの石鹸とチョコホリックのお菓子ですvありがとうv
ラッシュの石鹸初めて使ったけどほんといい匂い(*´д`*)
昨日使ったのはロックスター。今日は何にしようかな。
ていうかソープディッシュ買って帰らんと。
クゥクゥにスワン型の可愛いのがあったはず……!
お菓子も美味しかった。メレンゲうまー

それにしても何の打ち合わせもしてないのに同じ服着てたのは本気でびびったw
しかも全然違うところで買ったらしい。
どんな奇跡的な確率だよw

まぁ何にせよ楽しかったっす。次は執事喫茶だ(*´∀`)b
ウサちゃんスリッパがほしい
ウサギグッズに目が無いので。
身長がアレだから似合わないけどそんなのは百も承知。
新宿の雑貨屋さんで見かけたウサちゃんスリッパが可愛かったんですよー
そこのお店可愛いウサギグッズがいっぱいあってもう全部欲しかった……
ウサギ型のランプがあってそれがまた可愛かったなぁ
7000円くらいだった気がする 欲しい。


久々に東方の曲色々聴いてたんですけど
「Bad Apple!!」がなんか……荒垣先輩っぽいかも……?
一人称が私の上に女言葉ですがそこは脳内変換で
Bad Appleって言葉の意味は「ろくでなし」だそうな
先輩自分のことロクデナシって思ってそうだし合ってるかなーなんて
あ、でも「すべて壊すわ」あたりは違うか
気付いた。
20091022001839
例の画像眺めてて初めて気付いたんですけど
荒垣さんの髪型て左じゃなくて右ですか。
やっべー本一冊丸々間違ってんじゃん……
資料集とかよくよく見たらそうじゃん気付くの遅いよ私!
ファミ通ブログの爆弾画像
うわあああああああああああああああああ!
ひょわあああああああああああああああああああああ!
ほわあああああああああああああああああああああああああああ!!(悶絶)

先輩の笑顔の破壊力は異常。

なにあれ!なにあの人!かっっっわっ!!!!
先輩可愛い!!!!格好いいけど可愛い!!!
「馬鹿だから」って!「だから」って!
首の傾け具合がやばい  何あのえろす
ほんともう何あの人だいすき

別に相手が女主人公だって気にしないよ!
男主人公でも同じイベントあるって信じてるよ!信じてるよ!
10月3日の夜に散歩イベント追加ですよねわかります!ナイスです!

執事服もやばい素敵だ
主人公にメイド服着せて並んで歩かせたい
ていうか執事荒垣ってかなりいいとおもうま
ぶつくさ文句言いながらも色々世話焼いてくれんだぜ!
おいしいおやつとか作ってくれちゃったりするんだぜ!
やばい執事パロもの描きたい

でもコピー本は死亡フラグネタです カプ要素は極薄
ネット復活ー!!
よーやっと繋がるようになりました!
姉に頼んでパソ借りて拍手とかだけチェックはしていたのですが
更新するぜいぇぇぇい!!
FFFTPまたダウンロードしてこねば

断絶中にも拍手してくださった方々ありがとうございましたー!!
入稿してきた!
表紙の横幅が足りないって言われた!\(^o^)/やっちまったい
向こうで直して下さるそうで……良かった……
親切にして下さって感激。次回もここにしようって思うね!みちくささん惚れっぽいですから!
本にしたいネタまだまだあるし……ペルソナ系のオンリーまたないかなぁ
しかし目の前で自分の描いたデータ開かれるのは心臓に悪い恥ずかしさで死ねる
私これ当日耐えられるのだろか
ていうかコピー本どうしよう
ネタが……どれ描こう
おわたぁ!
20091018084835
原稿終わりました!
後は明日大学の帰りに直接サンライズさん突撃なんだぜ!
まだコピー本とペーパーとディスプレイが残ってるけど終わりは終わり!
でもとりあえずネット復旧させたいのでまずはOS再いんすこかな
えーと
今回

キスシーンが

あるにょろ



キスとか描くの何年ぶりだろう……
入圭(変態×ツッコミ)も新昴(犬×ご主人様)もキスとは程遠かったからなぁ……
東方はカプ萌えじゃなかったし。
しかし描いてて恥ずかしいな甘いのって!




今気付いたけど自分好きになるキャラ同じ名前が多い
「きょうすけ」(京介、恭介)とか
「しんじろう」(新次郎、真次郎)とか
真夜中茶会
20091016025736
……という訳ではなく単に原稿中です
あとすこしー!
今気付いた。
1ページほぼ荒垣先輩しかいないページがある。

……下書きの時点で気付け私ぃぃぃ!
割とギャグ分少な目のページだったのにページ自体がギャグになっちゃったよ!
仕方ないからこのまま描くけど……

あと先輩の低年齢化っつーかロリ化が激しい。
(目がでかくなる+頭身が下がる)
最後のページあたりロリロリになってたら笑ってやって下さいorz


ていうかこの間ベル館当日の夢を見ましたよ。
どんだけ楽しみにしてるの私。いや楽しみですけども!
はやく25日になぁれ☆と思いつつ締め切りにはまだ来て頂きたくない乙女心。
鮭っていうかただの魚
20091014190101
資料がなかったもんだから

いやあの、荒巻鮭を荒垣鮭って聞き間違えたんです……
私的に(笑いの)ツボに入ったためつい描いてしまった
下書き
20091011164541
で今のところ一番気に入ってる1コマ。
今回入れ代わりネタな上に相手が影時なんで表情豊かな荒垣さんが描けて超楽しいです。
泣いたり笑ったりむくれたり、その他絶対しないであろう表情とか。
その代わり「荒垣さんは格好よくなきゃだめ!」な方にはオススメできない内容になってますが……。
とある日曜日
電車内での暇潰しに書いてたやつ。
影時視点だとネタがいっぱい盛り込めて楽しいかもこれ……
多分その内また影時視点の短いの書きます









 コート。
 ……あんまりヒマなんで見えるものの一部だけ切り取ってお伝えという遊びをしてみたけど大して楽しくなかったや。
 どうも“語り部”としては初めまして、でいいのかな? 影時です。
 某色の名前の人ならここで「誰に話しかけてるんだろう俺は」とか言うんだろうけど俺は特に疑問に思わないのだ! はっはー! でも某色の名前の人って誰だろうね。
 で、コートです。
 うん、まぁお気付きでしょうが荒垣先輩のえんじのアレ。えんじって漢字でどう書くんだろう。今度辞書で調べてみようっと。
 …………あ、そうそう、コートです。
 無造作に放置プレイを喰らっている先輩の相棒を手にとって、びろーんと広げてみる。
「何でこないなところにあるねーん」
 某ヅラ疑惑の人の喋り方を真似してみる。今度は結構面白かった。
 こないなところっていうのはラウンジです。今日は休日だから皆寝てるのかな出掛けてるのかな、今は俺とコロマルしかいない。
 好奇心が沸き立ったので持ち主に黙って袖を通してみる。
「でかっ」
 肩幅が大きい袖が長い裾が長い。裾は元々ちょっと長めのデザインなんだろうけど、膝につきそう。指は先っぽしか出ないし。
「むー……」
 身長は10cmちょっとしか違わない筈なんだけどな。やっぱり体格の問題なのか。
 っていうかこれ結構暑い。先輩って寒がり? 冷え性?
 ……薬の……副作用、かな……。
 ポケットに手を突っ込むと小さい、何て言うんだっけこういうの、ぴるけーす? みたいなものの感触。
 何が入ってるかなんて解りきった話なので、取り出すこともなく手を外に逃がした。
「るーん」
 袖を握って腕を広げて、くるりと一回転してみる。
 特に楽しくはなかったけど、これ先輩がやってくれたら面白いだろうなぁと思ったらちょびっと愉快になった。
「あっ」
 閃いた!
 ぴこーん、と頭上に電球が浮かんだような気分。
「えーと」
 ごそごそと持ち物を漁ってバス停を引っ張り出す。
 どこから出したかとかは訊かないように! RPGの主人公はえてして四次元ポケットを所持しているものなのだ!
 ってか人数分の防具武器回復アイテムその他もろもろ抱えながら戦闘出来るって、その時点で主人公とか関係無しにかなりの超人だろ。
 バス停を装備してポーズを決めて、一言。
「ゴミ掃除、完了だぜ☆」
 ……先輩のモノマネのつもりが右斜め上にすっ飛んでポケモンマスターの人みたくなってしまった。
「再チャレーンジ!」
 今度は召喚器を頭に当てて、一言。
「喰らうかァ?」
 あっ今のすごい似て――
「何やってんだお前」
「のわーーー!!」
 まさかの本人映像、じゃなかった、張本人ご登場!
 先輩は台所のある別館から出てきたらしく、四角いお盆っていうかトレー? にご飯らしきものとカップが乗っている。
 あ、なるほど。料理するからコート脱いだんだ。
「先輩って大きいね」
 袖をぱたぱた振って素直な感想をお伝え。ちょっと呆れがちな目で見られたけどいつものことだから別に何とも思わないのだ。
「お前がチビなんだろ」
 さっきの行為についてツッコミはなし。さすが先輩、KY(空気読めてる)。
 先輩はソファー前のローテーブルにトレーを置いて、テレビが見える位置に腰を下ろした。そこにいそいそと近寄って、えいやっと膝の上に座る。
「邪魔だっつの」
 とか言いつつ退かそうとはしないので、俺はそのまま先輩にくっついていることにした。
 今日は機嫌が良いらしい。機嫌が悪いっていうか思い詰めてる時は抱きつくのも駄目って言われるし。
 トレーの上に目を向ける。白いお皿にレタスとポテトサラダ(手作りっぽい、さすが)にベーコンと目玉焼き。と、トースト。カップの中身はコーヒー。ブラックかな? 大人だなぁ。
 いかにもな朝ご飯のメニューだけど時間的にはお昼ご飯であります。
 ひとくち、と言ってねだるとベーコンを摘まんで口の前まで持ってきてくれた。
 パクッと食いつく。釣り針にかかった魚の気分になった。「はい、あーん」とかそういう甘いのでなくて。
 肉と脂の味をむぐむぐ噛みしめていると先輩が俺を抱え直して(抱き心地が悪かったらしい)、お姫様抱っこに近い状態になる。
 膝から下ろす、って選択肢が無いのが素敵なところだ。バカップルですから、俺達。嘘だけど。
 実際は俺が駄々をこねるのを諌めるのがめんどくさかったとかその辺だろうね。
「お前いつまでそれ着てんだ」
「いつまでも」
 頬っぺたをむにむにと揉んだり引っ張ったりされる。うーん、ちょっとやめてほしい。
「暑くないのかよ」
 暑いって自覚はあるのかよ。
「ちょっと暑いけど……これ先輩の匂いするから、すき」
 先輩の胸に寄りかかって、息を吸う。コートと同じ匂いが、というよりはコートが同じ匂いなのか。
「匂い?」
「うん」
 袖口を掴んで鼻先に近づけるけど、首を傾げていた。自分じゃわからないらしい。いい匂いなのに。
 その代わり俺の前髪を少し掬い上げて、くん、と匂いを嗅ぐ。角度によっては髪にちゅーしてるみたいに見えるかも。
 甘い匂いがする、と先輩が言って。クッキーのせいかな、と俺が返した。
表紙
20091008024225
……の一部。
合う感じのフォントが見つからなかったので
タイトルも手書き(パスツールだけど)という……。
はくすれすー
誕生日……というかお迎え記念日記念に服の一着でも買ってあげたかったんだけど
お金ないし時間ないし結局ケーキだけ買って帰りました。
落ち着いたら秋葉行きたいな……

続きから拍手へーんしん。

more »

今日から3年目
20091006131052
ユニがうちの子になって2年か経ちました。
何だかもっと長いことうちにいたような気がするのはユニがいる生活が当たり前になったからなのかな?
親バカっぷりは当時から変わらずうちの子可愛いようちの子
3年4年経ってもずっと親バカ。
という訳でハッピーバースデイ!
さーて
20091006012824
偲ぶだけ偲んだら次は前向きに生存ルートを考えるッス!
上のは全然関係ないコマですが。
本になろうとウェブ漫画となんらクオリティに変わりないいつものみちくさ漫画です。背景なにそれ美味しいの!?
扉を開いて 彼方へと向かう貴方へ

この歌声と祈りが 届けばいいなぁ




サイハテとそのアンサーソングより引用。

続きから、妄言。

more »

そうそう
肝心なこと書き忘れたのですが
順綾コピ本は話が膨らみすぎて入りきらなくなったので無しの方向で
サイトにあぷする……かな、多分
なので代わりにカプ要素の薄い荒主4コマ本が……出るといいなぁ
死亡フラグネタか生存ルートネタのどっちかです
予定は未定!

