ブロ愚

日々徒然と妄想文

ゲルニカ
リメイクきた!のでとりあえず一回プレイ。
システムがすげえ……!!これどうやってるんだ……!?
新しい会話がかなり増えてて旧作プレイ済みでも全然楽しめます。
メインキャラ以外の子供について掘り下げてあるのが良かった。
メイの「幸せになれるといいね」で泣いてしまった そんなシーンじゃないのに!
……今回はちゃんと幸せになれるといいなあ……
クリアしてみないとわからないけど副題の蝿の王ってのは花畑のアレだよね?
ポーン→クイーンの会話といいアンネの衣装変更といい
要は死体の山の女王陛下、と
というかアンネが自分で女王陛下言ってて吹いた おまい男やろ!
あと旧作から疑問だったんだけどメイが「いるけど会えない」って何でだ?
病気で動けないのかもしくはビーストの腹の中って意味なのか……


そういえば従姉からミシン借りました。
5年前に買って1度も動かしてない上に向こう5年は使う予定無いらしいw何故買ったw
コレでフリルとか作り放題ですうふふギャザーも寄せ放題。
しかしピンクのミシン糸とリボンが無いので買いに行こうと思ったら
明日は台風が来るという罠 なんという罠


拍手くださった方ありがとうございました!
一応予告しておくと9/2にブログに漫画UPしますです
1p漫画2つ。内容は言わずもがな。
あと8月後半の話も描いてるんですがこれは大した内容じゃないんで……ゆっくり……
おらはやっちまっただー
インテの プチオンリーに 行けなかったことが悔しくて(ノベルティの通販は申し込んだ)

つい カッとなって





ベルベットの館 サークル参加申し込んじゃった


うひょーーーー\(^o^)/やっちまっただーーーー

一般で行く気まんまんだったのに何してんの私!自分に動揺を隠せない!
申し込んだからって出ること確定でもないんですが
っていうかこんな最終締め切りギリギリに申し込むなって話ですよね迷惑だよ主催さんに!
でも本出してみたかったので頑張りたいと思うます
まにあわんかった
書き上がってないですごめんなさい_| ̄|○
えろまんが描こうとして挫折してたら小説書くほうの時間が無くなってたという
なんという
来週7,8話まとめてupります……
というか 夏休みなんだから時間有り余ってるし
1週で2,3本書けるぜいぇーいって言ってたのはどこのどいつだー!
私だー!この馬鹿ー!
時間が増えた分だけ遊んでたらそりゃ何も変わらんよ。という話。
なんていうか、あと1ヶ月はせめてもっと……頑張ろう……色々と……


という訳で恒例(?)の続きから7話の書けてるとこまで
でも久々に思いついたとこから書く、という書き方してるのでそんなに長くない
しかしこのままの流れだとエピソード1個入れられなくてまた1話増えるかもしれん\(^o^)/
ていうか3点リーダ多用する癖がまたでてきたあああああ自重してたのにいいいいいい

more »

買っちゃった
20090826215656
Jの総てと番外編。
これで中村明日美子さんの本は全部揃った……のかな?
ゴシックロリータバイブルの短編まとめた単行本が出ることを期待してます。


来年のドールショウに向けてちまちまドール服作りはじめたんですけど
やっぱ……ミシン欲しい……orz
アンダースカートにレースつけるだけでどんだけ時間かかるのっていう。
ヴィレッジヴァンカードで売ってた3000円のやつ買っちゃおうかな……
それとも従姉に借りるか……
定額給付金がようやく
私の手元に。やったーこれでまた本が買えるぜ
てっきり生活費に消えたものだと思っていたのですが
渡し忘れてただけらしいです父談。まー忙しかったしねー

夏休みが残り1ヶ月を切ったのでいい加減課題をせねばな。
まず映画を5本みなきゃならない\(^o^)/ツタヤー!

拍手くださった方ありがとうございましたー!


このあいだ買ったもの

これ→の自画像とすごい似てませんか!
最初に新宿で見かけて「地元に売ってたら買ったのにな」と思ってたら
ほんとに地元でも売り出して買ってしまいました
一緒に写ってるのはコミケ2日目の帰りに買ったmp3プレイヤーです
安いしちっちゃいのにスティック操作ってのが気に入りまして
でも一番の購入の決め手はキタローが持ってるやつになんとなく似てる気がしたから
本当になんとなくレベルですが 末期ですね自分
どっぺるげんがぁ
やっちまった、P3Pのss。続きから。
女の子の方が完全捏造な件。いや青もそうだけど。




more »

たんじょーっび
でした。
誕生日メールくれた友達ずありがとう(*´∀`)

誕生日までに届くと思われたトロのシルバーアクセサリーは結局到着せず。
というか発送メールすら来ない。20日発送じゃなかったの……?

特に何かしたわけじゃないけどいい誕生日でした。
朝っぱらから従姉がマンゴーのタルト持ってきてくれたしね!ニコラスのケーキ大好き!
昨日のインテ行きたかったな……プチオンリー……_| ̄|○ってなってたら
偶然つけてた夕方のニュース(じゃないよなアレ何だろう)でナレーションが中井さんで
誕生日に先輩ボイスktkrっってなって一気にテンション上がりました神様ありがとう。
以下、うみねこep5感想です。ネタバレあり。

more »

OZが実在すればいいのに
アウトー!!すいませんでしたー!!
あとちょっとのはずなのに書きおわらねーよ何でー!
ってやってたら5000字突破してました。
グロの線引きってどのへんですか モツとか書かなきゃ平気ですか

そろそろ荒垣さん視点の280もかきたいんですが漫画にするか小説にするか悩んでます
でも小説かなぁやっぱり

サマーウォーズみてきました
カズマのアバターなんでウサギなのあれ
あの子自分でウサギ選んだのなにそれ可愛い!

うみねこep5はこれからやります 何時間かかるかなー
いつもぶっ通しでやるんですけど
プレイし終わった後感想を書くとまともな感想を書けた試しがないので
今回はプレイメモつけながらぶっ通しでやります あれ変わってない


拍手くださった方ありがとうごさいました!更新頑張りました
遅くなってすいません


続きからは6話のボツもういっちょ

more »

6話ボツ

「さぎり!」
 1秒くらい間を置いて、ようやく自分が話しかけられたのだと気付く。振り向くと、担任が手招きしながら駆け寄ってくるという訳のわからない行動をしていた。
「狭霧、進路について話があるんだ。ちょっと職員室まで来れるか?」
 頷く。俺も担任を探していたのだ。渡さなければならないものがあったから。
 ジャージ姿の体育教師について職員室の彼の机まで行く。書類やらなにやらで散らかったそこの一番上に、先週書かされた進路希望票が載っていた。名前欄に"狭霧 青"と書かれたそれを手にとって、担任が俺を見る。
「お前、第一希望に県立の高校書いたろ。覚えてるか」
 頷く。この中学校から歩いて行ける場所にある高校だ。
「……何もこんな偏差値の低いところを書かなくてもいいんじゃないか。お前の成績ならもっといいところに行けるんだぞ」
 首を横に振る。
「なんだ、謙遜か? 学年トップのやつが何言ってるんだ」
 そう言って笑いながら、いくつかの学校のパンフレットを取り出した。
「ほら、ここなんてどうだ。電車通学になるが、設備は綺麗だし、奨学生制度もある。狭霧なら前期試験だっていける」
「あの」
 わざわざ探してくれたことに、少し申し訳ないと思いつつも、持っていた茶封筒を差し出す。
「これ」
 異変を察したのか、担任は黙ってそれを受け取ると、中の書類を取り出し目を通し始める。
「転校? この時期に」
 頷く。
「もう少し待てないのか? せめて高校に入学するまで――」
 言いかけた途中で気付いたのか、うなだれる。
「そうか。意味がないのか」
 頭を掻いて深く深く溜息を吐くこの人は、俺が親戚を転々としている事実を知っているからか、中2の時に転校してきて以来色々と親切にしてくれた。
「さぎ……ああ、お前まだ"狭霧"か?」
 首を横に振る。狭霧という名字に、最後まで慣れなかった。
「戸籍、もう移したので。今は"大空"です」
「そうか、まぁまだ慣れんだろうし青でいいな。青」
 何故聞いた。この先生、本当に時々訳のわからないことをする。というか、俺元々大空姓だったんですけど。

「お前、今幸せか?」

 それは。一体何に対しての話だろう。今の家から離れることが幸せなのか、不幸なのか、という話だろうか。それとも、もっと全体的な話か。
「俺が、」
「うん?」
「俺がいると、空気が重いって」
 言われました、と呟く。一応、幸せかどうか、の答えのつもりで。
「……勝手な大人ばっかりで、ごめんな」
 別に自分が悪いわけでもないのにそう言って、担任が俺の頭を撫でた。




いらない気がして(というかオリジ分が強すぎる)まるっと切った青の中学時代の話。中3の夏。
青は真田さんを見て↑の先生に似てるなーって思ってるという謎設定
毎話必ず少しはボツ文章が出るんですけど、6話は妙にボツが多いです
きたああああああああああああああああ
なんだってえええええええええええええええええ!!!
やってくっれたアトラスさん超もうまじ愛してる!!!!!!

 P3P !!!!

ペルソナ3ポータブル!!!!!!

かかか書き下ろしのしゅじんこが可愛すぎるもうだめ
テンション高すぎで自分キモイけどまさかのP3年の公式燃料に驚きと興奮を隠せない
11月が死ぬほど楽しみです!!!!!3本予約する!嘘だけど無理だけど!
ああああああリアルでp3語りできる友達が欲しいよう
今いたら絶対電話かけてたのに!!!!!
アトラスさん素晴らしすぎる!!!


しかし女主人公か……今までP3主っていうとキタローの方のイメージだったので何か違和感が……
っていうかこれは確実に2週以上するフラグ 後日談は収録されてんのかな
コミケお疲れ様でしたー!!
楽しかったです 超 楽 し か っ た で す ! !
勇気出して話しかけて良かった!自分てんぱりすぎできもかったw
憧れの方々は想像通りの素敵な方々でした 変なのが突撃してすいませんでした
もっとお話したかった……!けど自分緊張すると何言い出すかわからないので自重
本買えてよかったv 感想メールか何かで送りたい

東方とヘタリアは同じ日にしちゃだめですねアレ
2日目の東はすごいことになってました
3日目はあっさり入れたので欲しいのだけ買ってさっさと退場
その後お台場でガンダム見てきました
もっとでかいのかと思ってたんですけどあれが1/1スケールなんですかね
フジテレビの建物と同じくらいの高さだと思ってました



……コミケは楽しかったんです  本当にもう今までで一番楽しいコミケだったんです
でもその 私コミケ帰りにお台場に寄ってシナボン買って帰るのが慣習だったんです

 なのに シナボンが 無くなってた

いやああああ!!日本で!最後の!シナボンのお店だったのに!何故無くなったし!
私もうアメリカに移住するうううううう!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
お前ら自重汁ww
スタッフさんが叫んでたw素敵すぐるw
それにしてももう自由入場になったと思ってたのにまだまだ長蛇の列でした。
1時間くらいかかるかもなぁ……
あと0枚\(^o^)/
おわわわわ終わったーーーーーーー!!
構想していたときよりページ数が20減りましたが多分問題はないはず!
徹夜状態でミケに行く度胸はありません!!
一眠りしたら郵便局行ってコミケですイェア!!!
午後からになりそうですが……本が……売り切れてませんように……!!

おやすみなさい!!
あと10枚\(^o^)/
現在転、あと10枚\(^o^)/
日付変更まであと20分\(^o^)/
でもぶっちゃけ転の流れが気に食わない書き直したい\(^o^)/
何が言いたいのか解らなくなってきた\(^o^)/
結論が出ない議論をさせてると書いてるほうがぐるぐるしてくる\(^o^)/

2時くらいには寝たい
あと15枚\(^o^)/
チキンレースと化してきた気がします

十分に睡眠とってしっかり準備整えて行きたいし
あと6時間内にどうにか……15枚……ようやく承2に入った今現在
ちっくしょうやってやんよぉぉぉぉ!!
あそことあそことあそことあそこのサークルさんの本が私を待ってるんだぁぁぁぁ!!

晩飯食べてきます
あと22枚\(^o^)/
困ったな……サークルチェックさえしてないというのに
ていうか 差し入れを 買いに行きたかったんですけどね ……!?
……まぁいっかー、10月にオンリーあるからその時でもー……
勇気が余ってたら話しかけよう そうしよう

つかコミケだけじゃなくてインテも行きたい
プチオンリー…… _| ̄|○大阪行くお金がないよ


にしても最近地震が多くて怖いなあ……
ミケ中に東海来たらシャレにならんぞ
書けたァァァァァァァ!!
自分、やればできる子!
6話は書けなかったけど、書けてるとこ(冒頭部)だけ
続きからに置いておくであります!

さーあ、15日締め切りの課題やろうか自分^^
アーアーコミケタノシミダナーアーアー

拍手押してくださった方々、ありがとうございますー!!
どうしよう、もうこのまま寝ないで6話書こうかな!

more »

ひとりぼっちの誕生日なんて許さないよ!
主人公といちゃいちゃしてればいいよ!と思いながら描きました。
でも11日中にアップできなさそうだったのでとりあえず描けたところまで。
9時間で5枚かー……もっと早く綺麗に描けるようになりたい
どうしてこうなった
20090810193213
現在、白樺湖にいます。
もうすぐ打ち上げ花火やるらしいんですが、寒いです。
夏なのに……!
旅行に行ってきます
なぜか10-11にかけて旅行に行くことになっちゃったんで
誕生日当日に更新できないかもしれません……すいません
なんかこんなんばっかり_| ̄|○
滑り込みでいいから当日できるようにがんばろ……
ようやくネームが終わったのでこれから描きます

拍手押してくださった方々ありがとうございますー!!
超やる気出たんだぜ!がんばっちゃうんだぜ!
八年目の夏が来た
年々思い出せないことが増えていきます。声とか。思い出とか。
本当はどういう人だったかもよく知らない。
何が好きだったのかもよく解らない。
今そこに居たらどんな会話をしていたんだろうって思っては首を傾げたり。
思い出せるのは、作ってくれたお菓子がおいしかったとか、
洋服つくってくれたとか、そういうことばっかり。


それはさておき昨日は友達と誕生日パーティーでした。
飯食ってプリクラ撮っただけですが!楽しかった!
プレゼント喜んでもらえてよかった……
センスのなさには自信があるんで!正直不安だった!

ラケルって初めて行ったけどおいしかったー。お店の雰囲気もよかったし。
あそこバイト募集してないのかな。制服が可愛かった……


PSPがイカレて音楽聴けなくなったので懸賞に応募して
「当たらないかなー」とか思ってたんですけど……やっぱ……だめか……
タダでipod touch手に入れようなんて虫が良すぎですよね\(^o^)/
大人しく5000円ぐらいのmp3プレーヤー買おうっと_| ̄|○
your life changes everything!
とゆーわけで間に合いませんでした また来週

というか最初5月中に終わらせるとか言ってたのが延び延びになり
8月まで……って3週間であと10話はきついかもですせんせー
今更気付いたのかって話ですが
しかし課題の提出期限が迫りつつあるので
11日までは漫画を描くのでいっぱいいっぱいだと思います
どれだけ遅くなってもせめて最後まで書ききりたいです

でも6,7話は書きたかった話なので一気に書けるんじゃないかなんて
淡い期待を自分に抱いている自分

ってかコミケまで10日切りましたね!1年ぶりドキワクドキワク
シナリオの鉄人
なんだこれー!!
う うわあああ超面白そうううう!!似た系統の話は纏めるってとこが鬼畜で素敵!
出してぇえ超出してえってか出す!10月末ならいける!気がする!
私的にゲーム作りにおいて一番面倒なのが素材集めなので
用意してあるのは超嬉しいです
よーしがんばるぞー
……でもこれタイトル画面どうすればいいんだろ

