ブロ愚

日々徒然と妄想文

かめろん
20090429114025
可愛いだけじゃなくてすごい美味しかった……!
昼飯です。
ねむいよー
明日から合宿だというのにまだ何も準備してませんみちくさですこんばんわ。
楽しみだけど5/1に更新できないのがちょっぴり悔しいです……!
せっかく出会う日なのに ね!

いつだったか前描きたいなーって言ってた荒主の長編漫画のすごく綺麗な落ちを思いついちゃって
え、どうしようこれ状態です。か、描きたいけどオチだけ思いついてもしょうがないじゃん……!
起承転結の転だけ思い浮かばないという。でも実際難しいですよね転って。
クライマックスをどう盛り上げるか、みたいなのでいっつも悩む……。
思えば今まで書いてきた脚本とかも詰まるのはいつも転の部分でした。
書き出したら止まらない腕が欲しいです。切実。
一回頭の中で推古しようとしちゃうのがいけないとはわかっているんだけどもなかなか……

劇作演習で課題出された\(^o^)/オワタ GW中にってちょちょちょ小説書けないじゃん
「12人の怒れる男」の登場人物の1人の法廷の外での姿を創作せよ。だそうで。
知らんよそんなのー!しかも戯曲買って読まないといけない罠。ビデオは今日見たけど
2番と6番が印象薄すぎて思い出せない……どんな人だっけ
改装しましたー
テーマは「シンプル」
使いやすいといいなとも思いましたがこれはどうだろう……
長編読むときちょっと不便な気もします(本編にたどり着くまでのクリック回数が多い)
でも小説1話間に合ったので万々歳ですやっほう。5月中には終わらせたい。
なにせ影時の”訳アリ”の部分が
280の続きの話のさらに続きの話がベースになってるんで。
……ぶっちゃけ、そこまでいけるのかなー、みたいな……が、がんばります……
少なくとも、1話だけ書いて全部放置、という事態は避けたい……!!

リクエストありがとうございましたー!ノリノリで描かせていただきますw
まだまだ受け付けるのでなんかあったらどぞー

大学の合宿があるので次回更新はちょっと遠めです。


つぶやき。
もこちゃん新作きたこれー!!しかもアリスですか鉄板きたこれ!かわいい超かわいい!
アリスというからには金髪のほうが欲しいけど金髪は縦ロールもこがいるからなー……
でも茶髪のほうにするとまた服が黒い罠。アゾンでアリス服出してるしまあいいかなとは思うけど。
pukiを我慢して、とか思ったけどpukiもツボった子だしなぁ。ココ1人じゃ寂しそうだし。
どーしようかなー……しかしこれスルーしたら絶対後悔するしな……ストレートっ子欲しかったし。
予約がゴールデンウィークじゃないことを祈る\(^o^)/
昨日
授業1コマめ。出席票配って

「今日はこれで終わりです」

(゚Д゚)

ええー!?予想外の展開にも程があるっていうか元々フリーダムだと思ってたけど
フリーダムすぎるよ大学……!!生徒だけじゃなくて先生もこんななのかよ畜生面白い!
社会学の先生も「ここの大学はねー、数値化できないんですよねー」みたいな感じで言ってたし。
なんか統計とってもばらばらすぎて平均値とか出せないんだそうな。
次の授業までの1時間半図書館で小説書いてました。
3コマ目の授業の宿題すっかり忘れてて昼休み食堂で友達とご飯食べながら書きましたが。
ちなみに内容は「戯曲とは何か」私の回答「書き手の妄想を舞台上で表現するための手段」
半分正解と言われました。

なんか最近毎日楽しすぎて幸せすぎて なんだろう 死ぬかもしれん 幸せ死に?
確かに嫌なこととかもあるんですけど今が人生の絶頂のような気がしてなりません
大学楽しいし勉強内容は大好きな演劇だし(ほんとこれは昨日噛締めた、本気で幸せものだと思った)友達とも先輩とも仲良くしてるし二次創作だってすごく楽しいし反応あって嬉しいし
今年リアルP3年だし!一年後燃え尽きてそうだけど!

みことちゃんにミクシー誘われたので携帯の設定どうにかしたら入ろうと思います
実殊ちゃんありがとー!あと2,3日待って!ドルパのことであとでメールします!
見てるかどうかはわからんが!
いやはや
ほんとすいません_| ̄|Σ=・∵.○
リクエストは何でもオッケーですよ!遠慮なくじゃんじゃんどうぞ!
自分リバカプでもおいしくいけちゃう人なので主荒って言われたら主荒描きますよ。
リンク貼ってないだけでブクマ入れてるサイトさんは半分以上他カプですしねぇ。
綾主とか真荒とか。逆もアリ。あ、でも天田と平賀先輩は総攻めだと思う。
でも綾時は受けだと思うあたりとことん自分王道に転がらないやつだなーって思う罠。順綾とか……だめかな……!?

姉がヘタリアのキャラソンを買ってきた。ちょwwwwロマーノwwwwwなにこれwwww
こういうアホな曲とか電波な曲好きです。ふぃぎゅ@とかカラオケ行く度に歌うw
ひぐらしの羽入のキャラソン書いた人と同じ人らしいですね、歌詞。
道理で言葉のセンスが似てると……!いや、素晴らしいです、はい。
曲聞いて笑ったのMoiraのマトショーシカ以来です。あれはじまんぐが素敵すぎるwww
MAXコーヒー
コーヒー苦手なんですけどMAXコーヒーはかなり甘い、というのを聞いたので
試しに買って飲んでみました。感想。これなら飲める。慣れたらおいしいって思えるかも……?
でもこれ以上苦いのは無理かな……やっぱり普通のコーヒーは飲めそうにない。

アキバ行きたいーカラオケ行きたいーな感じです。歌いたい。
ユニ用のウィッグとアイとリトルダルのハンプティダンプティが欲しいんだぜ。
pukiも欲しいのよね……予約しちゃおうかな、でも7月はろうくん来るしなぁ……
ずんぷら倒産(?)してまじびびったんだぜ。新しい会社になってプリプの販売は続くみたいなので
ひと安心だけどAPコラボはいつ出るんだろ。8月?9月?

鯖は現在6日目です。とりあえずナオヤには会えました。
なんか主人公の態度がナオヤに対してだけ違うというか
信頼?みたいなのが透けて見える気がするような。
つかナオヤさん「素直なのは可愛いぞ(意訳)」って……普段素直じゃないのね。
主人公結構生意気だもんなぁ……選択肢強気なもの多かったりするし。
「性格悪いなあ」「お前の従兄だからな」で吹いた。仲いいねこの兄弟。
(従兄弟だけどナオヤが「弟よ」とか言ってるしプロファイルでも兄のような存在って書いてるし
もう兄弟でいいとおもうあの2人)
あとミドリちゃんが可愛い!仲間になってからの主人公への懐きっぷりが。
「猫也(うちの主人公)さん」呼びで落されたぜ!


続きからは描きかけ荒主絵。

more »

まにあたー

一回このネタ面白いのか?とか画力足りねえなとか思っちゃうとどうしても手が止まる罠。
走り出したら止まるんじゃねえよ!と自分を鼓舞したはいいものの
背景なにそれおいしいの状態なのはどうにも変わらず。精進精進。

鯖はやっと5日目入りましたー。ルート分岐っていつするんだろう。
クルースニクinマリ先生はなんか……昴さんを彷彿とさせるなぁ……
喋り方とか前髪とか似てる所為かね。ヤンデレじゃなかったのでちょっとしょんぼり。
今のところハルとミドリのフラグを立てまくってるうちの主人公。ところでナオヤまだー?

ロミオとシンデレラ気に入った四日前からマジでそれしか聞いてません。
延々と延々とエンドレス・リピート。多分10時間以上は聞いてるかな……
気に入った曲があると飽きるまで聞かなきゃどうにも気がすまない性質で。
他に気に入る曲を見つけるか飽きるのが先か。
毛先まで全て欲しいと思っていいですか
荒主でロミオとシンデレラ。
一応女性向けなので続きから。

more »

ド・ツボ。
「ロミオとシンデレラ」がやばいツボ。めちゃくちゃ好み。
歌詞の言葉選びとか韻の踏みっぷりとか曲のノリの良さとかクラップとか。
あにまさんのアナザーバージョンも好き。エンドレスリピート!
いい曲とか良く出来たムービーとか面白い漫画とか小説とか、
いいものに触れると創作意欲湧きますよね!ね!
とりあえず絵描いてきます!
長編漫画描いてみたいなーなんて
ネタはあるんです(常套句)
長編小説書きながらネタ練っていい感じに発酵したら描いてみようかな。
っていうかそれより10月のイベント出るかどうかもうそろそろ決めないと。
出たいな出ちゃおうかな、でもその時期忙しいんだよなあ多分……
でも1冊くらいは本出してみたいなって思ってたし、とりあえず申し込みだけでもしちゃおうかな。
ネタはあるけど漫画にするか小説にするかが問題。
漫画なら割とサクサク描けるけど画力とページ数が問題。
小説ならページとか詰められるけど書く手が途中で必ず止まるのが(最悪完成しないまま放置)問題。

申し込みしてから考えましょう。はい。
アンケートとかやったら答えてくれるひといるかなあ(´・ω・`)
疲れたー


けど楽しい。健康診断寝坊して受けられなかったりしたけどなんとかなりましたわぁい
明日から授業ですやっふっふふーしょっぱなから心理学だぜー
にしても「メシ行こうぜ」って台詞がリアルで聞けるとは思いませんでした。(先輩に言われた)
漫画の中だけのものではなかったのね……いやはや現実ってすげえ。

あ、ちなみに上の画像は次回更新の漫画の一コマです。
疲れたので1枚描いて今日は終わり。
暇なので語ってみる
私的な荒主のイメージソングは「時を刻む唄」だったりします。クラナドだけど!
荒主っていうか荒←主?
あと「JOINT」。シャナだけど!
でもこっちはだいたい合ってるけど微妙に違うという……。
やっぱり時を刻む唄が一番合ってるなぁ。
荒→主な曲も探してるんですけど中々イメージに合うものがない……。
フライング更新
日付変わるまで待つというのも中々退屈な話。

大学やばいね楽しいね!友達もできました。
考えてみれば自分の好きなことだけ勉強できるって何それ天国?
シラバス眺めるだけでも至福。何とろうかなー……
明後日までには時間割あらかた組まないといけないのでちんたらしてられないんですけどね!
あと4月末に合宿があるんだそうな。2泊3日。何やるんだろうと思ってスケジュール見たら
『不☆自由時間』とか『俺とお前』とか書いてあって吹いたwwさすが芸術学部フリーダム!
でも本当になにするんだろう合宿……
早く明日にならないかなーって思ったのは小学生以来なかったです。
あー楽しいなー大学。入れてよかった。

あっ日付変わった!この一瞬の間に影時間があって象徴化してるわけですねわかります
そして今頃主人公は昏倒中。ゲーム2週目やりたいのに時間が無い……!
鯖は行き帰りの電車の中でちまちま進めてます。本当にちまちま。今3日目の正午です。
かきわすれ

リアルP3年 本格開始 万!歳!
これから1年どきどきうっはうはですよ!
主人公は今頃もう寝たかな……とかそういう妄想をね
楽しいね!!テンションも上がるってもんですよ!!!
ぎりぎり間に合いませんでしたーっ
あーっはっはっは!

……予告しといて破るって最悪じゃんよ……_| ̄|○
言い訳をすると
・昨日デビサバが届いて丸1日デビサバやってた
・4枚目の構図がなかなか決まらなかった
・自分の画力の無さに絶望して時間がかかった
こんな感じです!ごめんなさい!デビサバ面白い!

いちいちデビサバって打つのめんどいんで以降「鯖」でいきます。
鯖面白いです鯖!プレイしててなんかやった事あるシステムだなーと思ったら
サクラ大戦でした!初代のセガサターンのやつ。なつい!
とりあえず主人公の名前は「海野 猫也(うみの びょうや)」にしてみました。
ニックネームは「ネコ」。ヘッドホンのコードがネコミミに見えて仕方ないので仕方ない。
昨日1日プレイしてましたがまだ2日目です……ナオヤ全然出てこないんだぜ……
女の子だとマリ先生が気になる。なんかヤンデレ臭がするんだぜあの人……
ようやくうみねこやりました
以下ep4ネタばれ

more »

あんまりハイペースすぎるのもどうなんだろう
すぐにネタが底を突きそう……と思ったけど次回は4日です。
その次は多分6日……?

今年のエイプリルフールも面白かったですねー。
円谷プロがまたやってくれたww重かったけど根性で見たww
来年は私もなんかしたいな……

臨時収入があったのでデビサバ注文しちゃいました(アマゾンで)
ナオヤが気になる。

